フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『光』・・・土居伸光(著) | トップページ | 『マラビージャ魂の恋人』・・・エンリケ・バリオス(著) »

まだ紅葉・・・!?

2012年2月25日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
我が家の“柏葉アジサイ”です。
もう2月も終わろうかというのに、ピカピカな紅葉♪
何年も育てているのに、
“きれい”がこんなに長いのは初めてのような気がします。

Photo

久しぶりに成長のヒント!

<成長のヒント>
        心臓はどんなときでも
        ひと時も休まず   
      ずっと働き続けてくれている
        当たり前のことだけど
        それは、本当に奇跡的なこと
        自分が知らないところで
        気にもかけないところで
        たくさんの何か(誰か)が
        ずっと働き続けてくれているおかげで
        今の自分が生きている
        当たり前の日常は
        当たり前ではない奇跡の積み重ねでできている
                   ・・・・・多くの人のおかげで、日常が成り立っている
                                                                               小田真嘉

あらたまって“心臓”に感謝ってしたことがないけれど、
考えてみれば、特に体が故障してしまった場合など、
普通にできることが“すごいことなんだ”と気づかされます。
『当たり前の日常』は奇跡の結集なんだと・・・・・
大きな気づきをいただいた成長のヒントでした(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『光』・・・土居伸光(著) | トップページ | 『マラビージャ魂の恋人』・・・エンリケ・バリオス(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

まだ紅葉ですか(@_@)
不思議ですね~

感謝はいろんなところ、たくさんあります。
感謝が大事ということあらためて思いました。

3年くらい前から心臓の調子が悪く
特に昨年あたりから、酷いので通院してます^^;
健康な時は、考えたこともなかったのですが
最近は、当たり前のことが出来なくなってしまい
このまま死んじゃうのではないかと思った時に
生きていることの有難さを実感しました

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine

今夜は寝る時間すぎちゃいましたsweat01
かなりあせってたりして(笑)

これって紅葉ですよねぇ。。。
あまりにずっとこの状態なので
私の勘違いかなぁとか思ったのですが
どうみても紅葉してる!
実はプチトマトも茎は枯れてきたけど
ぶら下がったまんまですcoldsweats01

どんなことにも感謝できる『人』でありたい・・・
いつも思います^^*

cherry akeyanさんへ

通院は大変ですね。

健康な時はほんと忘れてしまってるんですよね。
意識しなくても、手足が動き、指が動き・・・
普通だと思っていることが、ほんとはすごいことなんだ。
私もつくづく思います。。。

お大事になさってくださいね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44251434

この記事へのトラックバック一覧です: まだ紅葉・・・!?:

« 『光』・・・土居伸光(著) | トップページ | 『マラビージャ魂の恋人』・・・エンリケ・バリオス(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック