フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 怖いもの見たさ・・・ | トップページ | 『8割捨てたら仕事は9割うまくいく』・・・臼井由妃(著) »

1月私の読書メーター

2012年2月2日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
1月分を全部登録していなかったのですがsweat01
こんなのができていました。
見やすくていいですねgood

1月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1651ページ
ナイス数:32ナイス

スティーブ・ジョブズ IIスティーブ・ジョブズ II
前に進もうとし続けなければイノベーションは生まれない
だから厳しかったんですね。
そういう厳しさから、テクノロジー業界で唯一、
ライフスタイルブランドを生み出したのがスティーブなんだ。
と言われるのだと思います。 『スティーブ・ジョブズⅠ』を読み始めた頃の
読んでて楽しくないという気持ちはどっかに飛びました。
読めてよかったです!!
読了日:01月21日 著者:ウォルター・アイザックソン

スティーブ・ジョブズ Iスティーブ・ジョブズ I
『スティーブ・ジョブズⅠ』の方では、
【羅生門効果】【シンク・ディファレント】【現実歪曲フィールド】が
私にとってのポイントでした。
僕のことを子どもたちに知ってほしかった。
というようにすべてが明かされているので読み応えがありました。
『スティーブ・ジョブズⅡ』はもっと心に響くことがありました。
表紙も大好きでした!写真も色使いも!
読了日:01月20日 著者:ウォルター・アイザックソン

ストーリー・セラーストーリー・セラー
実は男前な女の人が好きなので、その点はスカッとしました。
どこまでが事実なのか・・・気になるところですが
あたしは、この物語を売って逆夢を起こしに行くのだから。
のひと言で、私は気持ちよく読み終えました。
他の人の読み方とは少しちがってるかな。。。笑 表紙も素敵でした!!
読了日:01月14日 著者:有川 浩

私の赤い手帖から―忘れえぬ言葉私の赤い手帖から―忘れえぬ言葉
言葉の力というものを感じさせられた本でした。
忘れかけていたあんなこと、こんなことも思い出させてくれました。
そういえば“感謝の種”を探す暮らし・・・・・
いつのまにか忘れていたような気がします。
誰でもできる大きなことに感謝することはできても、
誰もが見落としそうな小さなことに感謝の種を探す毎日
送れていたかなぁ。。。 大きな気づきをもらった1冊でした。
読了日:01月10日 著者:三浦 綾子

働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~
『利他のすすめ』がよかったので、こちらも読んでみました。
いろいろなことに気づかされるいい本でした。
幸運はどこに転がっているかわからないものです・・・なんて
うれしくなっちゃいますね! おすすめ ('-^*)/
読了日:01月08日 著者:大山 泰弘

幸運を引き寄せる 寝る前5分の魔法の習慣幸運を引き寄せる 寝る前5分の魔法の習慣
『もう11時~まだ11時』に気づいた事は大きかったです。
すでに実践していることや何回か本で読んだこともありましたが
すぐに忘れてしまうので、再認識できてよかったです。
他にもこれいいなぁと思うことがたくさんありました。
おすすめです ('-^*)/
読了日:01月03日 著者:佐藤 伝

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 怖いもの見たさ・・・ | トップページ | 『8割捨てたら仕事は9割うまくいく』・・・臼井由妃(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43947969

この記事へのトラックバック一覧です: 1月私の読書メーター:

« 怖いもの見たさ・・・ | トップページ | 『8割捨てたら仕事は9割うまくいく』・・・臼井由妃(著) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック