フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« みずみずしい伊予かんが恐怖に変わる時! | トップページ | 『清貧と復興』・・・出町譲(著) »

アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【50】カレーだって大丈夫

2012年2月19日

油分に弱いと言われているアクリルたわしですが、
カレーを食べた後のスプーン、
お湯を流しながら
洗剤なしのアクリルたわしでひとこすり!
こんな感じです ('-^*)/

Image053

お湯じゃなく水でも大丈夫ですが、
寒い時期はやはりお湯の方が落ちやすいようです。
お皿もキュッキュッってなりますよ。
1枚目のお皿の油分がついててもOK!
2枚目もキュッキュッです^^*
ただ、手にカレーがつくとベタベタするので
なるべくお皿の端を持つなどの工夫を♪

最後に油分をたっぷり含んだアクリルたわしを洗います。
小さなタッパーなどに
熱めのお湯+台所洗剤少々+アクリルたわしを入れて
シェイク!!これできれいになります。

Image006

いろいろ試してみましたが、
台所洗剤を直接つけてクシュクシュするより
シェイク!!のほうが簡単に油分が落ちるようです(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります⇒人気ブログランキングへ

« みずみずしい伊予かんが恐怖に変わる時! | トップページ | 『清貧と復興』・・・出町譲(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/44168984

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【50】カレーだって大丈夫:

« みずみずしい伊予かんが恐怖に変わる時! | トップページ | 『清貧と復興』・・・出町譲(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック