フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『仕事の8割は人に任せなさい!』・・・臼井由妃(著) | トップページ | 14本目グリムス発芽♪・・・そして年が開けてから1週間! »

『幸運を引き寄せる寝る前5分の魔法の習慣』・・・佐藤伝(著)

2012年1月6日

2011年1月31日発行・・・2011年1月3日読みました
【習慣の専門家】私が自ら実践して、
人生をプラスに変えていった睡眠習慣を紹介していきます。
経験則から導き出した快適睡眠TIPS集です

【目次】
第一章  「寝る前5分」の習慣で、あなたの人生を変えましょう
第二章  この習慣が、あなたを不幸にしています!
第三章  体も気持ちも爽快になる「目覚めの習慣」

pen  私の心に残ったこと
「なんとなくいい気分」が、
   
あなたに必要な仕事も恋愛もお金も健康も、
   すべてを連れてきてくれます
⇒明日の「なんとなくイイ気分」習慣のために、
  今日から「イイ睡眠」習慣を構築していきましょう

・  「まだ11時」ではなく、「もう11時」と考えてください
  ⇒今日ねて、明日おきる
・  「ありがとう」「後」「財」「増」⇒ありがとうをいうことで財が増していく
・  悪いことは追体験しない
   ⇒寝る前は、「よかった」と感謝できることだけ考えましょう
   ⇒そして、忘れてならないのが、「あなた自身」にも感謝するということ
・  人間関係のストレスは背中にたまるといわれています
   ⇒寝る前5分でできる、魔法のヨガ「スキのポーズ」
・  グレープフルーツの香りには、
    自分のそれまでで一番良かった体験を思い出させる効果
・  窓を開けて、「光」と「風」を同時に取り入れましょう
・  エネルギッシュな一日のための栄養補給
   ⇒朝にかかせないのが「クエン酸」
・  水を飲むなら、白湯(36~37程度のお湯)を飲みましょう
・  プチ断食⇒夕食を1回抜くか、味噌汁だけにしてみる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
読んで一番に取りかかったこと。
もう11時と考えて今日ねて、明日おきる!
子供たちが大人になるにつれ生活時間が後ろにずれていき
“もう”がいつのまにか“まだ”になっていました。
少しずつ少しずつ慣れていくというのは怖いものです。
いい方に流れるには気合いがいるのに、
よくない方には簡単に流されます。。。
小さなことだけど
『もう11時~まだ11時』に気づいた事は大きかったです。
すでに実践していることや何回か本で読んだこともありましたが
すぐに忘れてしまうので、再認識できてよかったです。
他にもこれいいなぁと思うことがたくさんありました。
おすすめです ('-^*)/
応援クリックが更新の励みになります (^-^)/ ブログランキング

« 『仕事の8割は人に任せなさい!』・・・臼井由妃(著) | トップページ | 14本目グリムス発芽♪・・・そして年が開けてから1週間! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

いい気分がいいものを
連れてきてくれるんですねscissors

私はずっと「まだ11時」ではなく、
「もう11時」で生活しています。
これだけはクリアですwink

あけましておめでとう。遅れてごめんなさい。
正月は携帯ゲームで死にそうになっていました(爆)(年を考えなきゃね・・・でも目論見通り帯電且つリセットに成功したよ)
グレープフルーツの香りに、光と風。さらさら揺れるカーテンと夏の日。いいなあ、少女チックなリフレッシュだ。うちは和洋折衷なので、グレープフルーツというより蜜柑ですが^^;
>ブログ引っ越したんですが、地元のコミュファというキャリアに乗り換えたためです。中立のアメブロへ。ごちゃごちゃいっぱい宣伝がついて落ち着かないんですが、操作性は快適です。手を広げずに交流の場にすることにしましたので、コメントは余裕がある限りレスします。お暇ならお立ち寄りください。
今年もよろしくお願いいたします=^_^=

cherry きっちゃん♪へ
おはようございます!
私も以前は“もう”だったんですが・・・

でも本を読んだ日から“もう”と思うと
生活の流れが変わりました^^*
本は読むものですねwink

cherry 時雨さんへ
とんでもないです。こちらこそ。。。
おそくなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします ('-^*)/

早速お邪魔しました♪
そうですね・・・操作性は快適なのですが、
記事はココログのほうが書きやすいです。私は。
ココログも使いこなせてないのにね(笑)

そうですよね
悪い習慣のほうに流れやすいですよね・・
時々
チェックして修正が必要ですね

今年はいろいろ習慣をかえることに
なりそうです。こたつをテーブルタイプのに
かえました。ごろ寝ができなくなりました・・・

今年もよろしくお願いします。

cherry 茶々さんへ
ラクなほう~ラクなほう~へ流れますね(>_<)
要チェックがんばります。

あらぁ、ごろ寝がうれしいのに・・・なんて(笑)

どうぞよろしくお願いいたします(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43637707

この記事へのトラックバック一覧です: 『幸運を引き寄せる寝る前5分の魔法の習慣』・・・佐藤伝(著):

« 『仕事の8割は人に任せなさい!』・・・臼井由妃(著) | トップページ | 14本目グリムス発芽♪・・・そして年が開けてから1週間! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック