フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« カマキリは冬を越せるの? | トップページ | 運転免許証の更新手続き »

○○しないから、時間がない!

2012年1月9日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
世界一わかりやすい速読の教科書』の中に
「忙しくて読書の時間がない」のではなく、
「読書をしないから時間がない」
・・・・・・とありました。

今日のヒントはこちら
<成長のヒント>
       掃除する時間がないのは
        掃除をしていないから時間がなくなる
        しぜんとモノは増えていくから
        自分にとって
        何が必要で不要かはっきりしないと
        モノが捨てられなくなる
        片付かなくなる
        すると
        迷ってばかりになる
        次の流れが来なくなる
        そんなときは
        全部捨てるぐらいの覚悟で
        モノを半分に減らすぐらいじゃないと変わらない
        捨てるごとに
        何を大切にして毎日を過ごすのか明確になっていく
        片付けるごとに
        次の流れをお迎えしやすくなっていく
                               ・・・・・モノが多くなるのは、
                                       とりあえずグセと不安のあらわれ
                                                                          小田真嘉

“掃除する時間がないのは  掃除をしていないから時間がなくなる”
なるほど、○○しないから時間がないのか。。。妙に納得
毎年、お正月はゆっくりして、たくさん本を読もう!と思うのに
あっという間に日が過ぎていきます。
今年もまだ2冊しか読めていませんcoldsweats01
図書館がお休みのせいもあって緊張感に欠けています(笑)
掃除はとりあえず毎日しているのですが
そろそろ気合いをいれていこうかな。。。
ただ今、ホームベーカリーで年明け2回目のお餅作り中♪
お雑煮は2回しか作っていないのに・・・食べる人がいるんですねぇ(笑)
パンも焼くので、休む暇のないホームベーカリーです。

さぁ気合いいれて本読もう!(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« カマキリは冬を越せるの? | トップページ | 運転免許証の更新手続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

時間がないって言うのは、
しないことの言い訳ですよねsweat01
誰でも1日24時間しかないのに、
やっている人はやっています。
本当に耳が痛いですcoldsweats01

cherry きっちゃん♪へ
こににちはsun
昨日は、
朝からずーーっとバタバタしていたので
パソコン開かずに寝てしまいました(>_<)

ほんとにそうです。
すべての人が同じ24時間なのに
使い方によって、
長さが随分ちがうように思います。
私も耳痛いですsweat01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43674347

この記事へのトラックバック一覧です: ○○しないから、時間がない!:

« カマキリは冬を越せるの? | トップページ | 運転免許証の更新手続き »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック