フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 人の幸せを心から歓迎できるようになるほど | トップページ | 心の底からの真の笑顔でいること »

『「包み込み」と「確信」が今後の決め手』…船井幸雄(著)

2011年12月2日

2011年3月31日発行・・・2011年11月26日読みました
【目次】
第一章  10年以内に60%以上の確率で世の中は180度大変革しそうだ。
第二章  誰でもわかる現状の大きな変化に注目しよう。
第三章  日本人の時代か?これからは、
            日本人特性の“生命がけ”と“包み込み”か効果を発揮しそうだ。
第四章  “経営”に詳しいだけのふつうの人間の私でもわかったこと。
第五章  これから、確信をもち、すべてを包み込み、
           すべてを活かすように生きたい。

pen私の心に残ったこと
★うまくいくはずだと確信をもち、そのうえですべてを包み込み、
  そしてすべてを活かせば、一人の人生も、世の中の問題も、
 すべてうまくいきますよ

・  いままでの常識が通用しなくなる
・  敵や気に入らない存在、競争相手と話し合いから始め、
   お互いに相手のよさを認めて活かしあい、相手の力を自分のために、
   味方として活用する経営法です
・  いろいろと発生する苦労も“プラス発想”をして、
   できるだけ楽しんで生きることが、もっとも大事な生き方のようです
・  サムシンググレートは、「この世を単純に創造された」ようです

≪箱入り嫁のつぷやき≫
包み込んで活用すればよい ということですね^^*
松下幸之助さんの“人生、絶対にあきらめたらあきまへんよ”
という言葉も引用されていました。
いろいろな意味で大転換期を迎えているようですが、
難しく考えないで・・・・・
陽転思考のプラス発想で楽しく生きることが一番なんですね。
簡単にできそうなのに、ついマイナスに流されがち。。。
なにがあっても大丈夫!という気持ちと相手を認める心を持って
絶対にあきらめまへんよ~と明るく生きたいものだと思いました。

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 人の幸せを心から歓迎できるようになるほど | トップページ | 心の底からの真の笑顔でいること »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

風邪、お医者さんへ行ったので
よくなってきました。
ご心配をおかけしましたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

やっぱりここでも
強い気持ちと大きな心ですねgood

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
お医者さん行かれたんですね。
よくなってきて・・・・よかったです^^*
はやく声が元通りになるといいですね!

心も筋肉みたいに鍛えないといけないですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43208924

この記事へのトラックバック一覧です: 『「包み込み」と「確信」が今後の決め手』…船井幸雄(著):

« 人の幸せを心から歓迎できるようになるほど | トップページ | 心の底からの真の笑顔でいること »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック