フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【40】フローリングワイパー用を洗う | トップページ | 『絵本 きいろいゾウ』・・・西加奈子(著) »

包み込んで活用すればよい

2011年12月9日

<成長のヒント>
        進歩とは、敵に勝つこと
        進化とは、敵と味方になること
        対抗して競えば
        進歩するかもしれないがキリがない
        相入れないモノを
        許す、融合する、結ぶ、和える・・・
        抵抗する気持ちは
        スパークさせて
        飛躍のエネルギーに変えればいい
        「どうすれば、コレを味方にできるのか?」
        「今、まず自分にできることは何か?」
        そう、自分に問いかけていれば
        日々、起こる目の前のすべての問題を
        未来を良くなるチャンスに変えられる
                  ・・・・・・無敵とは、全てを味方にできる人のこと
                                                                       小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
船井幸雄さんの本にもありました。
大転換期を生き延びる、正しい上手な生き方として
“包み込んで活用すればよい”と。。。
『「包み込み」と「確信」が今後の決め手』という本です!
今の時代、進歩より進化ですね(o^-^o)

Photo
我が家のスカビオサ・・・アップで撮ってみました♪

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【40】フローリングワイパー用を洗う | トップページ | 『絵本 きいろいゾウ』・・・西加奈子(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

無敵とは、全てを味方にできる人のこと、
そうだったのか!と納得しました。
強い人だとばっかり思っていました^^;

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
私も強い人が無敵と思っていました。
すべてを味方にできる人って素敵ですよね!
器がおっきくなくちゃいけません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43311260

この記事へのトラックバック一覧です: 包み込んで活用すればよい:

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【40】フローリングワイパー用を洗う | トップページ | 『絵本 きいろいゾウ』・・・西加奈子(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック