フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『絵本 きいろいゾウ』・・・西加奈子(著) | トップページ | 『哲学カフェ!』・・・小川仁志(著) »

時間を味方にするには。。。

2011年12月11日

<成長のヒント>
        状況を変えるのに有効な手段は
        時間の使い方を変えること
        例えばこの3つ
        1.自分と向き合うひとりの時間をわざわざつくる
        2.やるべきことでやれていないことを終わらせる時間を確保する
        3.大切な人にひたすら捧げるような時間を過ごす
        時間を変えるというのは
        価値基準を変えるということ
        それによって
        行動と思考が変わり
        状況が一気に動き始める
                 ・・・・・・・時間を味方にするには、惰性と先延ばしをやめる
                                                                                    小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
我が家の窓から見えるところに、
今年の夏からずーっとセミの抜け殻が!
それを見るたび『時間』について考えてしまいます。
今日も忙しい1日になりそうです。
がんばろ♪

Photo

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『絵本 きいろいゾウ』・・・西加奈子(著) | トップページ | 『哲学カフェ!』・・・小川仁志(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、なかなか取れないですね。
ずっと落ちないでと願ってしまいます。

cherry Lisaさんへ
とれないでしょうね(笑)
ついつい落ちてないか窓からのぞいてしまいます。
いつまでくっついてるか・・・観察続けてみますね ('-^*)/

こんばんはshine

時間があるようでないと思っていました。
惰性と先延ばしでした^^;
私の場合、惰性のほうが大かも…ですsweat02

cherry きっちゃん♪へ
おはようございますsun
私もね・・・・・
バタバタしている割に
無駄に過ごしてる時間が多いことに気づきました(汗)
惰性と先延ばし。。。耳が痛いですcoldsweats01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43334856

この記事へのトラックバック一覧です: 時間を味方にするには。。。:

« 『絵本 きいろいゾウ』・・・西加奈子(著) | トップページ | 『哲学カフェ!』・・・小川仁志(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック