フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 心の底からの真の笑顔でいること | トップページ | 『本300%活用術』・・・日本能率協会マネジメントセンター(編) »

『本番力』・・・和田裕美(著)

2011年12月4日

2011年6月20日発行・・・2011年12月1日読みました
第1部  人見知りの私が、数千人の前で話せるようになった理由
第2部  本番力を身につけるための13の習慣
第3部  本番力を発揮するための13の習慣

pen  私の心に残ったこと
陽転思考を使って、自分に運を引き込む
⇒目の前で起こった事実から「幸せの種」を探して運のいい人になる

・  デメリットを心配するよりメリットを探すこと
・  どんなことがあっても笑顔でい続けること
・  相手が何人になっても1対1の世界
・  すべてを感謝からスタートしてみる
・  「私は運がいい」と信じる
・  話は、最初と最後だけまとめれば、なんとかなる
・  相手を思いやる心があって、そのうえで
  相手を幸せにしたいと思ってさえいれば大丈夫
・  本番力を身につけるために、
  自分の人生に起きるさまざまなことから逃げないでほしいのです
   ⇒本番力の根底にあるのは、勝っても負けても、
   上手くいってもいかなくても、
      そこに向っていった自分を知っているかどうかなのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
1~26の習慣がわかりやすく説明されていてとても読みやすかったです。
あえて羅列することはやめ、私の心に響いたことだけ書きました。
和田さんが人見知りなんて、あがるなんて考えられないけれど、
その辺の本音も書かれてあり、とても親しみを感じました。
事実はひとつ。考え方はふたつ。
目の前にある事実からよい側面を探す思考パターンを持つと
人見知りの私が・・・・・になるようです。
ブログUPにあたり和田裕美さんの事を考え続けていたせいか、
夢で、「ヒロミ・ワダで~す!」と私を訪ねてくださいました。
なぜ「ヒロミ・ワダ」なのか。
私が会いに行くのでなく、なぜ会いにきてくれたのか。
目が覚めてから笑っちゃいましたが、
実物に会えた!!ととてもうれしかったです♪
元気をいただける、おすすめ本です ('-^*)/
応援クリックが更新の励みになります (^-^)/  ブログランキング

« 心の底からの真の笑顔でいること | トップページ | 『本300%活用術』・・・日本能率協会マネジメントセンター(編) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43246559

この記事へのトラックバック一覧です: 『本番力』・・・和田裕美(著):

« 心の底からの真の笑顔でいること | トップページ | 『本300%活用術』・・・日本能率協会マネジメントセンター(編) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック