フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【41】車を洗ってみました^^* | トップページ | 『あなたを幸せにする「男」の育て方』・・・臼井由妃(著) »

『どんなときもくじけない27の言葉』・・・臼井由妃(著)

2011年12月18日

2011年5月10日発行・・・2011年12月11日読みました
【目次】
第一章  くじけない毎日のために(01)
第二章  本当の成功って(02~06)
第三章  つい立ち止まりそうになったら(07~11)
第四章  働く覚悟(12~16)
第五章  将来が不安になったら(17~19)
第六章  こんなはずじゃなかった・・・と思った時に(20~23)
第七章  本当の幸せって(24~27)

pen  私の心に残ったこと
★自分自身を褒め、慰め、
  立ち止まっても前に進み、生きていきましょう

・  7つの約束
  ①笑顔のプロになろう
  ②素直になろう
  ③感謝のプロになろう
  ④いつも、半歩先の思いやりを大切に
  ⑤時間活用のプロになろう
  ⑥それでも、とにかく動きなさい
  ⑦くじけないプロになろう
・  悩みの輪から抜け出す方法・・・ポイント3つ
  ①1日の終わりにゆっくりできる場所で一人になること。
  ②その日にあった「いいこと」と「悪いこと」を整理すること。
  ③昨日より今日、自分の中でできたこと、よくなっていたことを探すこと。
・  なるべくやめよう!不平・不満・愚痴・泣き言・悪口・文句・嫌み
・  モーレツに働き、モーレツにオフを楽しみましょう
・  自分の心と向き合う
・  7割の出来でいいと割り切り、早く仕上げる
・  自分の軸を持って自分を大切にしてほしい
・  あるがままに生きる
・  普通に暮らせることは奇跡

≪箱入り嫁のつぶやき≫
どうしようもなくくじけそうになった時、
どうしても落ち込んでしまう時、ふさぎ込んでしまった時、
この本があなたの傍らに寄り添うことができれば、
これ以上の幸せはありません。
=抜粋=
ここまで壮絶な人生だとは知らなかったので驚きました。
ほんとに元気をもらえる本だと思います!
臼井さんのいろいな知恵をいただいて
どんな時も頑張っていけそうな気がしてきました ('-^*)/
おすすめです!!

応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【41】車を洗ってみました^^* | トップページ | 『あなたを幸せにする「男」の育て方』・・・臼井由妃(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43380859

この記事へのトラックバック一覧です: 『どんなときもくじけない27の言葉』・・・臼井由妃(著):

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【41】車を洗ってみました^^* | トップページ | 『あなたを幸せにする「男」の育て方』・・・臼井由妃(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック