フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『マインド・マップ読書術』・・・松山真之助(著) | トップページ | 『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』・・・高野登(著) »

『「なぜかお金がたまらない」が変わるコツ』・・・石原加受子(著)

2011年12月15日

2011年2月18日発行・・・2011年12月10日読みました
pen  私の心に残ったこと
★自分中心心理学
   ⇒「自分」の本当の気持ちを知り、
   それを自信を持って育てることで「幸福も、愛も、成功も、願望達成も」
   比例してついてくる、特典つきの「お金持ちになる」ための本

・  5つの魔法の言葉
   ☆私はお金持ちになる価値のある人間だ
   ☆自分を愛される人はお金に愛される
   ☆私が豊富な資産を得るのに罪悪感はいらない
   ☆私が潤沢なお金持ちになるかどうかは私に決定権がある
   ☆私が「自分を優先」できれば、比例してどんどん財力もアップする
・  ビル・ゲイツさんの母親のとっておき接待術
   ⇒自分を「特別な人」のように扱いましょう
   ⇒人を丁寧に扱うのも自分を丁寧に扱うのも同じことなのです
・  自分の小遣いをためて買う・自分のために自由に使う
   ⇒そんな自由とためる楽しみがあったほうが蓄財能力は育つのです
・  金持ち体質の人は、まず行動します(貧乏体質の人は頭で考えます)
   ⇒不安材料があればどんどん行動することで不安を消していきます
・  楽しみながら夢中になるだけでいい
・  争いを避けて状況を受け入れる
・  しっかりとした「私を認める」感覚
・  自分と対話する時間を持つ
・  いまやっていることに集中して、その時間を丁寧に扱い、味わう
・ 自分の思いや願いを叶える力の土台は“感情”です
   ⇒そう、感じるだけでいいのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分中心心理学という言葉は初めて聞きましたが、
なんだかワクワクする本でした。
根っこは「自分中心」原理にたどり着くとか。
5つの魔法の言葉を何度も何度も、繰り返して実感する。
それだけでいいそうです。
「私を認める」感覚、自分を肯定する、大切なことかもしれませんね。
声にだして身体に響かせたほうが、
細胞を刺激して願いを叶える意識状態を作ってくれるそうです。
早速やってみよ (’-^*)/
応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« 『マインド・マップ読書術』・・・松山真之助(著) | トップページ | 『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』・・・高野登(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

自分中心心理学、
私も初めて聞きましたhappy01
でも、自己中とは違いますね。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
私もわがまま!? 自己中!?って思いました(笑)
妻・母をやっていたら、いつの間にか自分が・・・あれ!?なので、
これからは自分中心でいこう♪と思います(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43378760

この記事へのトラックバック一覧です: 『「なぜかお金がたまらない」が変わるコツ』・・・石原加受子(著):

« 『マインド・マップ読書術』・・・松山真之助(著) | トップページ | 『リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣』・・・高野登(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック