フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 最後まで駆け抜けよう | トップページ | 今年最後 2011年読んだ本(211冊~217冊) »

心をととのえるには

2011年12月29日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
Image011_3

マツイ棒を使いこなせなくて・・・・・・・考えた末、
アクリル毛糸&割りばしで作ったものをアクリル棒と呼び使っていたら、
私の手元に本物のマツイ棒がやってきました ('-^*)/
お掃除頑張りなさい!!と誰かが言ってるのかな(笑)

今日のヒントはこちら♪
<成長のヒント>
        心が乱れると、モノの扱いが雑になる
        心を静めるには
        これ以上、丁寧にできないぐらい
        丁寧に扱ってみる
        すると
        心に幸せが広がりはじめる
        心が荒れると、人との関わり方が雑になる
        心をととのえるには
        これ以上、特別扱いできないぐらい
        特別な気持ちで向き合ってみる
        すると
        運(流れ)が向いてくる
              ・・・・・・良い人物とは、人と物との向き合い方が違う
                                                                         小田真嘉
何事もていねいに!ていねいに!!
いつもバタバタする私に最近言い聞かせている言葉です。
この年末、ゆっくりていねいに!意識して過ごそうと思います(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 最後まで駆け抜けよう | トップページ | 今年最後 2011年読んだ本(211冊~217冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も何事もていねいにていねいに・・・(*^-^)
バタバタしているこの時期だからこそ
ていねいにていねいに♪
自分に言い聞かせながら
大掃除がんばります♪♪

ひゃ~~~
本物は商品化されているんですね~~
手作り感がいっぱいですね!

今年は大掃除手抜きになりそうです・・・

cherry zukaさんへ
娘たちにザツだ!って言われている母です(笑)
ていねいにていねいに・・・・・
これは一生のテーマかも(o^-^o)

私もラストスパートです♪
がんばろうね^^*

cherry 茶々さんへ
はい~
手作り感いっぱいです!
次女がもらってきました^^*
この輪ゴムをうまくかけられないんですよね(汗)

こんばんはshine

丁寧に丁寧に、ですか~!
耳が痛いですsweat01
手を抜きまくりの掃除です…

今年もいろいろありがとうございましたm(__)m
また来年もよろしくお願いしますhappy01
ブログは休みませんけど、
先にご挨拶ですwink

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
最終的には私も手抜きでした(汗)

年末年始あっという間で・・・
ごあいさつが遅くなりました!
今年もどうぞよろしくお願いしますね ('-^*)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43517480

この記事へのトラックバック一覧です: 心をととのえるには:

« 最後まで駆け抜けよう | トップページ | 今年最後 2011年読んだ本(211冊~217冊) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック