フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 和田裕美さんに続け~♪ | トップページ | 『ツインソウル』・・・飯田史彦(著) »

『愛される人生』・・・齋藤一人(著)

2011年11月7日

2011年2月24日発行・・・2011年11月5日読みました
pen  私の心に残ったこと
自分の人生、うまく行かなくても、「自分が悪いんだ」って思うと、
  別のやり方が出てきて、奇跡的に状況がよくなってくるんです

・  人を喜ばせる以上の楽しみはない
  ⇒相手が楽しむことを先に考えると、もっともっと自分が楽しくなる
・  仕事って、どのくらい、人さまのお役に立っているかなんです
・  いろんな宝を与えられていることに気づくこと
・  この世は思ったことが現実になるの
  ⇒だから、自分に都合の悪いこと、思っちゃいけないよ
・  今を幸せに生きる
  ⇒自分のなかの幸せのレベルをちょっとさげればいいんです
・  「相手が正しい」ってことにしてさっとよけて、人と争わない
・  あなたなら絶対できるって信じてあげる
・  人生って紆余曲折⇒屏風だって、曲がっているから倒れない
・  人間のなかにある無限の力をひたすら信じる
・  本当の優しさは強さから生まれる
・  ささいな思いやりを忘れないように

≪箱入り嫁のつぶやき≫
本を読んですぐに実行したこと。
どんなことも「100%自分が悪い」って思ってみる♪
脳ってほんとにあの手、この手といろいろ対処法を考えるようで
なんだか楽しくなってきました。
自分に都合の悪いこと、思っちゃいけないよ♪
こちらもなかなか楽しいです。
素敵なお話満載でした!おススメです ('-^*)/
応援クリックが更新の励みになります⇒ブログランキング

« 和田裕美さんに続け~♪ | トップページ | 『ツインソウル』・・・飯田史彦(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

都合の悪いことは聞かないふり、子供のうちにやると、こまっしゃくれた子と白眼視されるが、可愛げもwww 女の子で嘘つきの子が多いのは、やはり自分を悪党にしても守りたい価値があるからなのかもね。自分は嘘をついているけれど、背中に隠しているのは天使の卵だから・・・みたいなね(^_-)-☆
屏風は曲がっているから倒れない・・・これ、いつか使ってみたいです! なんか法話ぽくっていやらしいけれど、とりあえず否定はされそうにないwww

cherry 時雨さんへ
子供の聞かないふりと大人のそれとはやはり少し違いますよね(笑)
子供は天使だけど、ギャングエイジの子供はなかなか手ごわいものです。

屏風は曲がっているから倒れない・・・・・なるほどですね。
使えるかも(o^-')b

こんばんはshine

人を喜ばせる、と自分が楽しくなる…
分かるような気がしますwink
みんながそう思うと、
輪になってもっと広がっていきますね。

「この世は思ったことが現実になるの」
このような意味のことを徳永さんが
MCで言ってはりましたhappy01

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
皆が人を喜ばせることを考えていたら
ムダな争いはなくなるのにね。。。

徳永さんも思ったことをいろいろと
現実化させてこられたんでしょうかね(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/42882349

この記事へのトラックバック一覧です: 『愛される人生』・・・齋藤一人(著):

« 和田裕美さんに続け~♪ | トップページ | 『ツインソウル』・・・飯田史彦(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック