フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ツインソウル』・・・飯田史彦(著) | トップページ | 私も行きたいなぁ~ワクワク伝染ツアー♪ »

『運命好転十二条』・・・小林正観(著)

2011年11月9日

2010年11月8日発行・・・2011年11月8日読みました
【目次】
第一章   運命
第二章   「さ・し・す・せ・そ・わ・か」
   ①  さわやかであること
   ②  幸せを口にすること
   ③  素直であること
   ④  誠実であること
   ⑤  掃除をすること
   ⑥  笑うこと
   ⑦  感謝すること
第三章  「和顏」と「愛語」
   ⑧  人に喜ばれること
   ⑨  言葉を愛すること
   ⑩  おまかせすること
   ⑪  投げかけること
   ⑫  食生活

pen  私の心に残ったこと
★「運命」とは、運ばれてくるもの。いろんなものに運ばれてきます。
⇒基本的には人に運ばれる「命めい」なのですが、
    さらにいろんな生物、あるいはいろんな無機物、
    天上界の方々によっても運ばれてきます。

⇒「天運」をたくさん味方にして、楽しい人生をお送りください。
・  “しあわせ”、周りの人はその言葉を聞くことによって活性化し、元気になる
・  “笑う”と、体がどんどんよくなったり、健康を維持できたりします
・  “ありがとう”に応え、サボテンがトゲを落とす
・  “ありがとう”を浴びせられていると、その言葉を言った人の味方をしたくなる
・  良寛さんは「自分の口から出てくる言葉はすべてが贈り物である」と認識
・  言葉が現実化する
   ⇒ “ありがとう”と言えば“ありがとう”と言いたくなる現象が降ってくる
・  投げかけたものが返ってくる
・  お金の多少によって生活を変えないこと。   とくに食べ物を変えないこと

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“ありがとう”の言葉に反応するのは、鉱物、植物、動物、空の雲、そして人間、
この五種類のものだそうです。空の雲もなんだ。。。
サボテンがトゲを落としたり、トゲがうぶ毛のように柔らかくなるなんて、
ちょっと試してみたい気がします♪
正観さんが提案されているように
1月に一つ目をやったら2月に二つ目を付け加えるという方法、
12か月後に12全部できるようになったら・・・・・
もうわくわくですね ('-^*)/
先日平成23年10月12日、小林正観さんはお亡くなりになりました。
もうこういう本と出会えないのかなぁと思うと、とっても淋しいです。。。

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 『ツインソウル』・・・飯田史彦(著) | トップページ | 私も行きたいなぁ~ワクワク伝染ツアー♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

御心配おかけしております。
毎日更新はできませんが
ちょっと落ち着いてきました。

最後の親をみとったので責任を果たして
ほっとした感じです。最後にとげをおとした
サボテンの菩薩さまのような最後の言葉を
そう受け取りました。

私も最後は、社会に感謝して
社会がより幸せになること信じて
旅立ちたいとおもいました。


NHKの20年もののまりもはマリモ茶(昆布茶)などを
販売しているお土産屋さんでしで、
ちょっと絞って、水の交換をされていました。
茶々はまりものように
まんまるく元気いっぱいです。
また報告しますね。
ありがとうございます。


cherry 茶々さんへ
いろいろ大変でしょうね。
ご無理なさいませんように。。。
ほっとされると同時に寂しくなりますね。
茶々ちゃんに癒してもらってくださいね(o^-^o)

マリモ♪
私もかるく絞っています(笑)
最初は扱い方もよくわからないし
ちょっと怖かったですが^^*

お忙しいのは分かっていながら
毎日きっちり更新されていたものが
パタッと途絶えると淋しいものです。
皆さんもきっと同じ気持ちで待ち望んいると思います。
でもでもゆっくりなさってくださいね ('-^*)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/42935648

この記事へのトラックバック一覧です: 『運命好転十二条』・・・小林正観(著):

« 『ツインソウル』・・・飯田史彦(著) | トップページ | 私も行きたいなぁ~ワクワク伝染ツアー♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック