フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« つながる命 | トップページ | 『朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!』・・・遠藤拓郎(著) »

メダカと塩

2011年11月28日

Image398_2_2 Image314_2 Image301_3

fishメダカが海水の中で生きられるって初めて知りました!
洪水などで海に流されたメダカは、
海水で元気を取り戻して、川に戻っていくそうです。
病気のメダカを海水に入れたら病気が治るとか。
睡蓮鉢や水槽に入れる砂を、
川から持ち帰るとしっかり洗わなくちゃいけないけど、
波打ち際の海水を含んだ砂なら、洗わずそのまま使えるそうです。
その塩分がとってもいいらしい。
すごいです!!
fishもうひとつdanger砂浜から砂を持ち帰るのは窃盗罪になるって初めて知りました!
砂浜は国や地方自治体などが管理しているのが通常でしょうから、
そのような場所から砂を持ってくることは、窃盗罪にあたります。 だそうです。
fish淡水で育っているメダカを一気に海水に入れるとやはり死んじゃうようで、
塩を少しずつ入れて濃度を海水に近づけていくと大丈夫みたいですね^^*
塩はメダカの病気を治してくれて、その上にメダカの
免疫力を上げてくれる能力を持っています。だそうです。
これからのメダカ育てに、“塩”を取り入れてみようかと思いますheart04

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« つながる命 | トップページ | 『朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!』・・・遠藤拓郎(著) »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

メダカって不思議な生き物なんですね。えらが普通の魚は海水、淡水どちらかに適応しているんですが・・・。金魚を飼うときなどに、水槽の水の環境のことは勉強しますよね^-^
寄生虫対策には、塩分がよいと聞いたことある。まめな手入れ(愛情)が一番いいみたいですね。
>バラの花、ここまで育てると心も満腹!ww 咲き誇れ、乙女、なきぶんなのかな?w

>バリィさんのパートナー。。。イヨノ助というんだそうですね^^; この人には叶いそうにないwww 多分建設会社とかのお嬢様なんだろう(笑)。

cherry 時雨さんへ
メダカってほんと不思議ですね(o^-^o)
これからも育てるのが楽しみになりました!

私の友達はとても上手にバラを育てます。
バラだけではないけれど。。
愛情の持ち方が違うんでしょうね。
見習わなければ^^*

あら!
イヨノ助までご存じとは(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43170065

この記事へのトラックバック一覧です: メダカと塩:

« つながる命 | トップページ | 『朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!』・・・遠藤拓郎(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック