フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!』・・・遠藤拓郎(著) | トップページ | 人の幸せを心から歓迎できるようになるほど »

発光する人になろう

2011年11月30日

Photo_4

<成長のヒント>            
       「腐る」のと「発酵する」のは違う
        人の害になるのが腐敗
        人の為になるのが発酵
        誰でも、生きていれば
        辛いことも
       苦しいことも
       失敗することもある
        そんなときに
        何(誰)を思うか?
        それが人生を2つに分ける
        手を抜いた失敗は
        周りに迷惑をかけ
        自らの人生を腐敗させていく
        誰かのために挑戦した失敗は
        次への糧になり
        人生を豊かにしていく
        何があっても腐らず
        目の前のことに最善を尽くす者は
        光を発して、周りを照らす
                    ・・・・・・発光する人になろう
                                                小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この朝日のように発光することができるたら素敵だろうなぁheart04

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 『朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!』・・・遠藤拓郎(著) | トップページ | 人の幸せを心から歓迎できるようになるほど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですよね
熟成ってすべてのバランスが
調和することなんですよね~
お味噌もしかり~
100年物のくさやもあるそうですが
食べれるんですよね~
不思議です!

次女様のご結婚
おめでとうございます!
親はいくつになっても親なんですよね~

発酵食品は日本の芸当ですね。醤油やみそがなかったら、私たちの食卓はきっととてもさびしいものになる。食塩と発酵の不思議、それだけでも「地方の味」
腐敗はでもね、物を地上と同じ物質に返すために必要なこと。微生物が酸欠で食事をするからすごいにおいがするけれど・・・。
生物との共存は、腸内環境でも言われますね。臭いものが悪いとは限らない、と微生物たちをフォローして^^

cherry 茶々さんへ
100年物のくさやですかぁ~
どんなにおいなんだろうcoldsweats01
100年物の梅干し見たことあります。テレビで。
化石のようでしたが、たしか食べれると言ってたような。。。
まちがっても“腐敗”の道に足をふみいれないようにしなくちゃ♪

ありがとうございます!
そうですね。
“強さ”の逆転は生じても
親子の年齢差はずっと同じですからね^^*

cherry 時雨さんへ
なるほど^^*
世の中に無駄の物、無駄な事は何もないということですね!
自然界で起こることが生物の中でも起こる♪
宇宙の中に宇宙のような~
誰が創ったんでしようね、宇宙(o^-^o)

“におわない”発光をめざしたいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43194611

この記事へのトラックバック一覧です: 発光する人になろう:

« 『朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!』・・・遠藤拓郎(著) | トップページ | 人の幸せを心から歓迎できるようになるほど »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック