フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ゆるキャラグランプリ2011・・・応援してねバリィさん♪ | トップページ | 恵まれていないと思う環境が、実は最も恵まれているかも »

ていねいに、ていねいにやること

2011年11月25日

Image011

バラが咲きました。
なかなかうまく育てられないので・・・・・
バラを上手に育てられる方をみると
尊敬の気持ちでいっぱいになります。
私の場合、咲いてくれただけで感謝!感謝!!です(o^-^o)

<成長のヒント>
        何でも
        とことん丁寧にやっていると
        心に幸せの気が発生し
        迷いや不安を消してくれる
        そして
        心から溢れた分だけ
        幸せが広がり
        物事を勝手に良い方向に運んでくれる
        心が乱れているとき
        調子が悪いとき
        忙しいとき
        ここぞという大切なとき…
        そんなときこそ
        ていねいに、ていねいにやること
                  ・・・・・・・合理的に効率的にこなすほど、
                             大切なモノが失われる 
                                                            小田真嘉

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« ゆるキャラグランプリ2011・・・応援してねバリィさん♪ | トップページ | 恵まれていないと思う環境が、実は最も恵まれているかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

薔薇、綺麗に咲きましたね~

「ていねいに、ていねいにやること」
私には耳が痛いですsweat01
こだわりはありますが、
ていねいではないです。

こんにちはヾ(=^▽^=)ノこちらはめっきり寒くなってきました。バラの花素敵に咲いてますね。私も最近は何事も心を込めて行うようにしてます。昔は合理的にやることばかり考えてました。(反省)もっと早く気付くことができたら良かったって思うこともありますが…(--;)

すっかりご無沙汰して申し訳ありません。(*≧m≦*)

なんて綺麗な薔薇!色合いもめずらしいですね。香りがここまで漂ってきそうです。

今日の小田真嘉さんのお言葉、今の私にじっくり沁み込みました。
忙しいときこそていねいに。。。ですね。
昨日特売のバナナを買ったのを忘れ今日も買う。。。という生活の私にできるか不安ですが、やってみます!

cherry きっちゃん♪へ
私もこだわりあります。
“ていねい”はあこがれです!!
ザツなので(汗)


cherry モーニンググローリィ さんへ
私もつい合理的を優先しちゃいます。
大切なものを失っていたかなぁsweat01
心をこめることに気持ちを持っていきたいです(o^-^o)


cherry 乙女小箱さんへ
お元気ですか。
ちょこっとのぞいてはいたのですが、
コメント欄閉じられてたようで・・・。
バナナ♪お茶目ですね(o^-^o)
私もそれに近いことやってます(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43135944

この記事へのトラックバック一覧です: ていねいに、ていねいにやること:

« ゆるキャラグランプリ2011・・・応援してねバリィさん♪ | トップページ | 恵まれていないと思う環境が、実は最も恵まれているかも »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック