フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『サンドイッチ教本』・・・坂田阿希子(著) | トップページ | お日様パワーではずみをつけていく♪ »

不要なモノを捨て 人とモノを大切にしてたら

2011年11月18日

<成長のヒント>
        必要なモノは
        必要なタイミングで
        必要な分だけ回ってくる
        もし、回ってこないなら原因は3つ
        1.不要なモノを溜め込んでいる
        2.必要なモノを大事にしていない
        3.周りの人に思いやりをもって接していない
        不要なモノを捨て
        人とモノを大切にしてたら
        次に進むために必要なものは
        自然と向こうからやってくる
              ・・・・・・・溜め込めば減り、流せば増える 
                                                             小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
必要なモノは
必要なタイミングで
必要な分だけ回ってくる   
を信じて
どんどん不要なものを捨て、スリムにしていこうと思います♪
でも捨てられないものも。。。
昨日収穫プチトマト♪
2個ですが、あま~い(o^-')b
Image036

まだ青い実が・・・
Image035

そして大量の紫蘇♪
こんなに元気だと捨てられないですよね(o^-^o)
Photo_2

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『サンドイッチ教本』・・・坂田阿希子(著) | トップページ | お日様パワーではずみをつけていく♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチトマト、この季節でもまっかっかですね。お日様の力を吸収していそう。食べると元気が出るぞ~^^ うちの庭はクローバーだけが繁殖奨励されています。えこひいきです(笑)。下草が伸び過ぎると悲惨なことになるので、ある程度面積を占有する人々が必要。そんなわけで、ごろ寝のクローバー君www
サンドイッチもおいしそうですね。黒コショウで味付けすると、なおいいかも。ニンジンを生で齧っても、結構いけますよ(^_-) パセリをがりがりという人もいるけれど・・・パセリってどう?
>すみません、一つお詫び。箱入り嫁さんのブログで、冒頭にゲストブックのように使っているタイトルがありますよね。そこに障害者についてのコメ、間違って書きいれました><
 移動できるといいんですが、できなければレスも読んだので削除してください。ぼんやりしていることが多いんですよ、最近。しっかりものの箱入り嫁さんがうちにも必要(くすくす)

こんばんはshine

不要なもの、だいぶん捨てたつもりですが、
まだまだありそうですsweat01
捨てる時に罪悪感があるので、買う時に
慎重になりつつありますwink

cherry 時雨さんへ
プチトマト♪
気温の変動が激しい今日この頃。
玄関のドアノブ“あちっ!”の我が家ですから(笑)
お天気のいい日にお日様の力を吸収したようです。
とっても甘かった(o^-')b ちゃっかりひとりで食べました。
サンドイッチ&ニンジン♪
以前、生でとってもおいしいニンジンです。
といただいたことがあります。高知産でした・・・
今まで食べたニンジンとは別ものって思うくらいおいしかったのを覚えています。
引っ越されたので、二度とあのニンジンを口にすることはないんだろうなぁ。
サンドイッチにせん切りニンジンをたっぷり~は、はさんだ切り口がちょっと・・・汗
コメント♪
ぼんやりなんてとんでもないです。
私もしっかりものと言われてみたい ('-^*)/ ハハハ

cherry きっちゃん♪へ
おはようございますsun
捨てても捨ててもたまりますね。。。 coldsweats01
わたしもそうです。
必要なものだけ買うようにしています。
努力中ですが・・・(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/43048448

この記事へのトラックバック一覧です: 不要なモノを捨て 人とモノを大切にしてたら:

« 『サンドイッチ教本』・・・坂田阿希子(著) | トップページ | お日様パワーではずみをつけていく♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック