フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 癒しの空・・・空と雲と太陽のコラボ♪ | トップページ | 『7つの習慣―成功には原則があった!』・・・スティーブン・R. コヴィー(著) »

オキザリス パーシーカラー♪♪♪全部がつながっている

2011年11月2日

蕾に気づかないまま・・・花が咲いてびっくり coldsweats01

Image090

『オキザリス パーシーカラー』といいます。
蕾だとこんな感じ♪
Image320

咲くとこんな感じ♪
蕾の写真とこの写真は以前のものです。
宿根草なので毎年可愛い花を見せてくれます。
地上部が枯れていて捨てそうになったことも(汗)
今年のは少し蕾が少なそう。。。
美味しい土と栄養が必要だなheart01
Image340

maple      maple      maple      maple      maple      maple      maple      maple     maple      maple      maple   

<成長のヒント>
        人の細胞は1年もたてば
        全て入れ替わる
        1年前と今の自分は全く別人
        1年後には、また新しい自分になる
        誰かが流した嬉し涙や悔し涙が蒸発して
        雲となり、雨となり、川となり
        やがて
        飲み水や野菜となって 
        今の自分の体をつくる原子となっている
        大好きで大切なあの人も
        ちょっとイヤだと思うあの人も
        その体の一部が
        自分の体の一部となっているかもしれない
        自分は誰かの一部であると同時に
        やがて自分は誰かの一部となる
        全部がつながっている
        起きる全てのことはつながり合って
        関係ないものはない
        出会う全てのことは
        自分も世界も良くなるためのキッカケ
        あなたが良くなれば
        あの人も良くなり
        世界もまた良くなっていく
                 ・・・・自分を変えれば、やがて世界は変わっていく
                                                                            小田真嘉

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 癒しの空・・・空と雲と太陽のコラボ♪ | トップページ | 『7つの習慣―成功には原則があった!』・・・スティーブン・R. コヴィー(著) »

7.ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

花は綺麗だけれど、すごい数の蕾。連想したのはイソギンチャク^^; 花は一輪かざしの美学がいいなあ。私は物語も人のルックスもどちらかというと地味好き。私の価値観での地味だということだけれどねww 要するに私の価値観で邪魔にならなければ地味扱いww なんだよ、それ、とお叱りを受けそうww
時々中途半端な名前の花を見かけます。ホームセンターで日日草という名のオキザリスに似た花が売っていた。胡乱ですよね。もう少しセンスのある名前を希望します^^;

cherry 時雨さんへ
イソギンチャク!言えてます(笑)
始めて蕾を見た時あまり惹かれなかったのですが花開くと可愛い^^*
ひとつの花が、日が当たれば咲き、日が陰ると閉じる。。。
だから曇りの日は花開きません。でも1個の花が何日も持つので楽しみ♪

ほんとだ!なんだよそれ!!ハハハ
きっと美人好きなんだろうなぁ~(笑)

今まで私が一番びっくりしたのは
『ヘクソカズラ』という名前のお花が存在すること。
誰が、どんな理由でつけた名前なんでしょう。
もう少しお花の気持ちを考えてつけてあげられなかったのかしら。。。

こんばんはshine

蕾、凄い数ですね~
お花はとっても可愛いですheart04

「全部がつながっている
起きる全てのことはつながり合って
関係ないものはない」
つながっていますよ~
箱入り嫁さんともwink

研修が終了した30日に、百合(多分カサブランカ)の一輪挿しを頂いたのですが、友達と2人で「つぼみの百合の切り花って咲かないよねェ…そうだよね〜」って話してたのですが、なんと!私が頂いた百合咲きました!!嬉しい〜♪友達に連絡したら、友達がもらった百合は咲いてないそうです。私もまさか切り花の百合が咲くとは思ってなかったので、なんかすごく嬉しかったです。切り花のつぼみの百合って咲いて普通なんですかね!?('_'?)

cherry きっちゃん♪へ
おはようございます!
たくさん蕾がつくとうれしい♪楽しい♪
蕾の数は“かけた愛情”かも(笑)

ありがとうございます^^*
みんなつながっていると思うと
どんな時も元気になれますね(o^-')b

cherry モーニンググローリィさんへ
咲くの普通なのかなぁ~
私も切り花の蕾がそのまま・・・よくあります(汗)
モーニンググローリィさんやりましたね(o^-')b
研修終了、お疲れ様でした!
これからもいいことが続きますように ('-^*)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/42801415

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリス パーシーカラー♪♪♪全部がつながっている:

« 癒しの空・・・空と雲と太陽のコラボ♪ | トップページ | 『7つの習慣―成功には原則があった!』・・・スティーブン・R. コヴィー(著) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック