フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【31】食器洗い用、タイプ別のメリット・デメリット | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【32】ヌイグルミ再び »

『ウニヒピリ』・・・イハレアカラ・ヒューレン、KR、平良アイリーン(著)

2011年10月21日

2010年4月15日発行・・・2011年10月18日読みました
ホ・オポンポノによると、ふだんたった一人と思っていた「自分」は、
じつは全部で三つのものでできているんだって。
一つは「ウハネ」、“表面意識”のこと。普段の自分は、こっちに多くいるみたい。
もう一つは「アウマクア」、“超意識”のこと。
ディヴニティっていう、とても大きな存在に、唯一つながれる父親みたいな部分。
そしてこの本の主人公、「ウニヒピリ」。
子供みたいな存在だけど、それはそれはたっくさんの情報をもっていて、
わたしたちの人生に、とっても大きな影響を与える存在なんだって。
そして、このふだんはバラバラの三人が一つになると
「ほんとうの自分」というのに出会えるそう・・・・・。

ホ・オポノポでは潜在意識のことを「ウニヒピリ」と呼んでいます。
【目次】
1.ありがとう、ウニヒピリ。
2.ごめんね、ウニヒピリ。
3.ゆるしてね、ウニヒピリ。
4.愛しています、ウニヒピリ。
5.ゼロ・コード

pen  私の心に残ったこと
★「ウニヒピリ」、それはヒューレン博士とKR女史が、
    ホ・オポノポノ実践中の一人であるわたしに教えてくれた、
    愛するもう一人の自分のことでした。
★ホ・オポノポノの素晴らしさの1つは、
    「自分が変われば、ほかのすべても変わる」というところです

・  体験することすべて、ウニヒピリによる記憶の再生なのです
・  自分自身を見なさい。いつでもひたすら自分を見なさい
・  ウニヒピリはあなたを「ゼロ(無)」に導いてくれる大切なあなたの一部です。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ホ・オポノポに興味のない方にはしょ~もないかもしれません(笑)
2009年8月、『ハワイに伝わる癒しの秘法 
みんなが幸せになる ホ・オポノポノ
』を読んだ私の感想
(↑クリックで記事読めます)
初めて“ホ・オポノポノ”を知った時はなんかうさんくさそうと
読む気もしなかったけれど、船井幸雄さんつながりで知ったし、
図書館にあったし・・・借りてみました。

私も最初はこんな感じでしたから(o^-^o)
以前読んだ時は、ただ4つの言葉を唱えるだけと思っていたけれど
この本を読んでより深く理解することができました。
興味のある方にはおすすめです。

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【31】食器洗い用、タイプ別のメリット・デメリット | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【32】ヌイグルミ再び »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/42614924

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウニヒピリ』・・・イハレアカラ・ヒューレン、KR、平良アイリーン(著):

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【31】食器洗い用、タイプ別のメリット・デメリット | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【32】ヌイグルミ再び »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック