フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『大きな差がつく小さなお金』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『ウニヒピリ』・・・イハレアカラ・ヒューレン、KR、平良アイリーン(著) »

アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【31】食器洗い用、タイプ別のメリット・デメリット

2011年10月20日

アクリルたわしでスポンジをくるむと
泡の好きな人は食器用洗剤を使って泡立てることもできます。
アクリルたわしに厚みがでるので、食器類も洗いやすいです。

Image022

私は、基本洗剤を使わないで洗うのと、
食器にぴったり密着できるという理由から、
細編みでしっかり編んだ1枚タイプのものを使っています。
Image302

↓このようにタッパーの狭い所は、
1枚タイプの方が洗いやすいです。
Image033

スポンジ1個をそのままくるむと大きくなり、
水を含むとなんだかずっしり重い。。。
そこで、スポンジを半分に切ったものを
アクリルたわしでくるみ、作り変えていたら・・・
Image030

長女が水筒の中を洗うのには、
スポンジ1個を使った大きさがぴったりだし、
きれいに汚れが落ちると言います。
(今までにもいろいろなタイプを作って試したけれど
                                      これがベストのようです)
Image027 


Image029

自分の好みにあわせて作ったり、使ったり♪
洗剤が少なくてすむエコな生活を楽しみたいですね^^*

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『大きな差がつく小さなお金』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『ウニヒピリ』・・・イハレアカラ・ヒューレン、KR、平良アイリーン(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

わ♪使い方がほんとにお上手!!
いつもピカピカでしょうね!私も見習わないと!!P!

cherry まつんこさんへ
いろいろ試してみるとなかなか楽しい♪
ピカピカにできるといいなぁ~
がんばるかなぁ~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/42563555

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【31】食器洗い用、タイプ別のメリット・デメリット:

« 『大きな差がつく小さなお金』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『ウニヒピリ』・・・イハレアカラ・ヒューレン、KR、平良アイリーン(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック