フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【26】スニーカー | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【27】グラタン皿 »

『アイデア・サンドイッチ ベーカリー18店の絶品レシピ!』・・・柴田書店 (編集)

2011年10月13日

2011年6月15日発行・・・2011年10月12日読みました
【目次】
1.バゲットなどのハードパンのサンドイッチ
2.食パンのサンドイッチ
3.チャパタ、フォカッチャ、リュスティックのサンドイッチ
4.クロワッサン、ヴィエノワなどのソフトパンのサンドイツチ
5.ベーグルのサンドイッチ
6.ピタパン、マフィンのサンドイッチ
7.ドッグパン、バンズ、ロールパンのサンドイッチ
8.スイーツサンドイッチ

pen  私の心に残ったこと
おいしさがぐっとアップするはさみ方のコツ
・  パンに斜めに切り込みを入れる
・  具材はパンの端から端まで
・  パンから具材をはみ出させる
味わいをブラッシュアップするちょっとしたコツ
・  パンと具材の食感を合わせる
・  具材の味は濃いめに
・  バター、マヨネーズはたっぷりと
・  市販のソースにひと手間かけて

≪箱入り嫁のつぶやき≫
パンに具材をはさめば、たちまちできあがり。
むずかしい決まりはありません。
そうなんです。
だからこそちょっとしたコツでおいしさが違ってくる。。。
私は卵のサンドイッチが大好き!
いざつくるとなるとどうしても好きなものになるのでワンパターン(汗)
この本には丁寧な説明があるので、
見ながら作ったらお店の味を楽しめそうです。
巻末に『補足レシピ』 『主素材別索引』 『取材店一覧』。
至れり尽くせりです。
いろいろ作ってみたいと思わせる本でした♪

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【26】スニーカー | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【27】グラタン皿 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

サンドイッチって、子供のころちょっとしたおとぎ話風味でした。基本的な朝昼夕の食事には、案外カタカナって混ざらないんですよ。せいぜい、カレーとかシチューくらい。サンドイッチを特性お弁当箱に詰めて、となると、ピクニックを思い出します。とても、ハイテンション!で、疲れるのいや(笑)(笑)。
>免疫はベストの活性があるようですね。暑すぎるとやはりダメみたい。夏風邪ってありますものね^^;

こんばんはshine

サンドイッチと言ってもいろいろあるんですね~
中高生の頃は自分でよく作っていました。
そんな時代があったんですhappy01
私も卵が好きです。
卵焼きのほうの…
今日の夕食はコンビニのたまごサンドイッチ
(ゆで卵)でしたwink

私もだいぶ前にNHKから出たサンドイッチのレシピ本買いました。殆ど活用してなくて…サンドイッチ結構作ってますね。以前カフェで食べたツナサンド美味しくて、パクって作ってます♪焼いたパンを使ってツナサンドした方がまいうーでした♪今日は卵サンドをお弁当にこれから作ります(^.^)b冷蔵庫空っぽに近い(^^;これにしょう!

cherry 時雨さんへ
疲れるのいやですか(笑)
最近はサンドイッチと聞くと
長女が大学受験でとまったホテルで用意された、
受験日のお弁当用のサンドイッチの値段の高かったこと!
笑っちゃいました(o^-^o)

免疫力あげて元気でがんばりましょう ('-^*)/

cherry きっちゃん♪へ
おはようございます。
私が勤めていた銀行の近くにあった昔からの“喫茶店”では、
卵焼きのサンドイッチがあっんですが
もう通い詰めたいくらいおいしかったです!
卵大好きな私は、卵がどんな状態でも大好きにかわりはないのですが(笑)

cherry モーニンググローリィ さんへ
あ~♪ホットサンドもおいしいですね!
私、ツナも大好きです^^*

我が家の朝食は全員バラバラの献立なのですが・・・笑
私、朝はコーヒーと焼いた卵+野菜・・・のオープンサンドです(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/42479904

この記事へのトラックバック一覧です: 『アイデア・サンドイッチ ベーカリー18店の絶品レシピ!』・・・柴田書店 (編集):

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【26】スニーカー | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【27】グラタン皿 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック