フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『大きな木のような人』・・・いせひでこ(作) | トップページ | 『数字の魔法で人生が変わる 朝1分 秘密の習慣』・・・はづき虹映(著) »

「出」が先で「入」は後

2011年9月9日

<成長のヒント>
        何(誰)かに注いだ
        お金、エネルギー、時間・・・
        を失ったとき
        取り返そう、取り返そう
        と執着するほど
        取り返しのつかないことになっていく
        それは無くなったのではなく
        天に捧げたもの
        何かを失うのは
        新たなる何かを得るため
        振り返っても
        そこに未来はない
        捨てて、削ぎ落して、身軽になって
        人は未来に進んでいく
                  ・・・・・・「出入口」のように「出」が先で「入」は後
                                                                        小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
「出」が先♪ 呼吸法と一緒ですね。
今日の写真は、
色づきましたheart 土から出てきたプチトマト(o^-')b

Image026

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『大きな木のような人』・・・いせひでこ(作) | トップページ | 『数字の魔法で人生が変わる 朝1分 秘密の習慣』・・・はづき虹映(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あああ、そうか。出て行ったものを取り返そうとしちゃだめなのね。。。。
なんだか心当たりある・・・
今日から気持ちを変えて!出るが先、入るは後!
P!

お~~~
色づきましたねプチトマト君

すべて
提供することから
追い風が吹いてきますよね

打算的、功利的な人が増えているから、著者の一番力の入るところじゃないんでしょうか?付き合って損した、あんなものに興味を持っていた自分が信じられない、などなど、後で自分を正当化したがるのは少なからず誰でもあるよね。それをしないように上手に自分を整えるのが、綺麗な大人、綺麗な女、男(男はきれいとは言わんか・・・)だと思う。
>トマトはやっぱりトマトになるのだね(?)。やっぱり食べちゃう?w
>メダカがお湯の中で泳いでいるのを考えたら、不思議な気持ちに。体に悪いんじゃないかとか。メダカへの愛着がほのぼのと感じられますが、メダカって結構タフよ、な箱入り嫁さんが見え隠れするような(笑)。

cherry まつんこさんへ
心当たりありますか…^^*
出るが先、入るは後!
私、呼吸方はバッチリなんですが(笑)

cherry 茶々さんへ
はい!色づきました。
可愛いからずっと見ています(o^-^o)

出して空間ができると
自然に埋めようとするチカラが働く♪
宇宙の原理ですね(o^-')b

cherry 時雨さんへ
きれいな男の人もいるようなぁ~笑
>トマトは・・・この子は食べない(#^.^#)
>メダカは半身浴できないから、体に悪いでしょう(>_<)
外に置いてる睡蓮鉢3個は環境のいい場所を選んでるんだけど
1個くらいは玄関先に置きたくて・・・
でもね、南向きの玄関ドア、陽あたり良好すぎて一度はずれて落ちました(汗)
ドアノブさわって『アチッ!!』の時間帯かあるのです。。。
水替えはホースの水でザァ~と換えるのでほのぼのとも言いきれないかな^^*
赤ちゃんメダカは流れちゃうから丁寧ですよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41589147

この記事へのトラックバック一覧です: 「出」が先で「入」は後:

« 『大きな木のような人』・・・いせひでこ(作) | トップページ | 『数字の魔法で人生が変わる 朝1分 秘密の習慣』・・・はづき虹映(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック