フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 挑戦的な蚊! | トップページ | 12代目グリムスが大人の樹になりました »

『二千年たってもいい話』・・・齋藤一人(著)

2011年9月24日

2009年9月22日発行・・・2011年9月23日読みました
pen  私の心に残ったこと
人生って嫌な玉あるじゃん。それをポンって受け止めて。
   いい玉にして、みんなポンって投げ返さないとさ。

・  意見が食い違ったら、相手が正しい。覚えておきなよ
  ⇒で、ヨソへ行ったら、自分の主張、ずぅーっといってればいいの
・  夢を実現する方法⇒夢は小さく、努力を大きくするんだよ
・  自分の知りたいことを求めて、つい上、見るんだよ。でも、そうじゃない
  ⇒自分の知ってることですら求めている人が、下にいるんだよ
    その人に教えればいいんだよ
・ 上ばっかし見ないで、自分ができること、やっててみな
 ⇒本当に上がるんだから
・  歩かないとダメだよ。駆けちゃダメだよ。止まっちゃダメだよ
・  魅力とは「また」再びだよ
・  「奇跡なんだ」と思う癖をつけるんだよ
・  無限小のチカラで、
  無限大のもてる時間を全部使ってじぃわぁ~と押すんだよ
・  自分が悪い方向に行くようなことに、自分の頭、心を向けちゃいけないの
・  たいがいのことは我慢しな

≪箱入り嫁のつぶやき≫
すごく気持ちがラクになる本です。
困ったことが起きた時、
心のどこかにある一人さんの言葉が
どこからともなくさーっと広がって何があっても大丈夫!と
いつも助けられてきました。
この本の言葉も何回か読んで自分のものにしておきたいと思います。


応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 挑戦的な蚊! | トップページ | 12代目グリムスが大人の樹になりました »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41957623

この記事へのトラックバック一覧です: 『二千年たってもいい話』・・・齋藤一人(著):

« 挑戦的な蚊! | トップページ | 12代目グリムスが大人の樹になりました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック