フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« “白い”もの | トップページ | わっ!生まれてるし。。。 »

『「つらいな」と思ったとき読む本』・・・中谷彰宏(著)

2011年9月22日

2011年4月17日発行・・・2011年9月19日読みました
pen  私の心に残ったこと
落ち込むのは、成長の前兆。
・  トラブルやアクシデントが増える時が、ターニングポイント
・  すべての人は、黙っていても頭のな中の考えが全部漏れているのです
・  まわりの目より、自己満足を大切にしよう
・  同じ悲惨なことが起こっても、立ち直れる人は、
  「課題が見つかった」と解釈します
・  切りかえ力がテンションの継続力につながります
・  余白があるから、落ち込んだ時に立て直せます
・  偶然に気づける時が、転換期
・  頭の中で意識した瞬間に、今まで見過ごしていた文字が入ってくるのです
・  「ありがたい」と言った瞬間に、奇跡が起こり始めます
・  ある現実に向かった時に、「申しわけない」とお詫びをする余裕があったら、
   その分、「ありがたい」と感謝して行動すればいいのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
“まわりの目より、自己満足を大切にしよう”
今の私にベストな答えがみつかりました。
他にも元気になれる言葉がいろいろと・・・(o^-')b
読みやすいです♪  いい本でした!

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« “白い”もの | トップページ | わっ!生まれてるし。。。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁さん、こんにちは!

今日も素敵な本の紹介ありがとうございます(o^-^o)

『「ありがたい」と言った瞬間に奇跡が起こり始めます』

なんとなくですが、分かる気がします!!
思い当たることがちょこちょこと^^*


cherry zukaさんへ
こんにちは^^*
zukaさんご夫婦は奇跡の引き寄せ得意だものねwink
お二人の生き方が素敵なことを引き寄せるのだと思います。
そして、それぞれのご両親様の素晴らしさが
あちらこちらで光ってる ('-^*)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41885040

この記事へのトラックバック一覧です: 『「つらいな」と思ったとき読む本』・・・中谷彰宏(著):

« “白い”もの | トップページ | わっ!生まれてるし。。。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック