フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『教授の恋』・・・飯田文彦(著) | トップページ | 本音の「私」の感情を見つめる勇気を持とう・・・和田裕美さん »

『人は「暗示」で9割動く!』・・・内藤 誼人(著)

2011年9月16日

2010年10月15日発行・・・2011年9月13日読みました
pen  私の心に残ったこと
★現実には、そんな簡単に人は言いなりになってくれないものである
★権威ある人の発言を盲信せず、自分の信条に従おう

・  「わかってほしいこと」ほどズバッというな!
・  人に好かれて、仕事も人生も楽しむには、
   「暗示コミュニケーション」の存在に気づき、一刻も早く実践すること
・  笑顔と挨拶で人の気持ちは瞬時に和む
・  生きを吸うタイミングを真似てみよう
・  できるだけ短く提示する⇒10秒以内で用件を話せ
・  前向きな発言で周囲を明るい気持ちにさせてあげる
・  周囲で困っている人を見かけたら、すかさず手を差し伸べよう
・  ありがとうは魔法の言葉
・  思考停止
   ⇒暗い考えがよぎったら、すぐさま最高に楽しいシーン描いてみる
・  自己暗示
  ⇒願望ではなく、完了した事実として思い込んでしまうのが、成功の秘訣である

≪箱入り嫁のつぶやき≫
結局、
そんな簡単に人は言いなりになってくれないものである
あらら~^^*    とはいっても、
笑顔で挨拶★相手と呼吸を合わせる★短く提示★ありがとう
思考停止★自己暗示。。。つかえると思います(o^-')b
読んでて、私はそんな風に思わない!と思う事柄もありましたが、
人それぞれなので何ともいえないです(笑)

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 『教授の恋』・・・飯田文彦(著) | トップページ | 本音の「私」の感情を見つめる勇気を持とう・・・和田裕美さん »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

人付き合いのハウツー。鵜呑みにすること、できそうですが、経験ベースだけに幼い人が読むと幼い解釈に。箱入り嫁さんみたいなハナコ世代?くらいの人は、流し読みできる貫禄がありそうw
私、呼吸の話、大好きです(^^)/ 人生のペースが合う人って、友人としてたぶん宝物。動物的に解釈するところが時雨さんなのだが(笑)。
>変な話、信じてくれてありがとう。
余談だけれど、どうしてそこが床屋の二階かわかったかというと、サッカー部の打ち合わせでその家に上がることになったんですね。で、(たぶん発見者)の女の子にすごい顔で睨まれたwww トイレの位置とデザイン、廊下の角度なんか、ほぼここで間違いないな・・・と探偵の目は光ったのです^^

こんばんはshine

現実には、そんな簡単に人は言いなりになってくれないものである
…そうですね~これは経験あります。
だから暗示をかけますbleah
それから、前向きな発言は大事だと思っています。
もちろん「ありがとう」もgood

cherry 時雨さんへ
・・・貫禄・・・私小柄です(笑)
私も“呼吸”の話好きです。
生きてくうえでの基本かと思います^^*
>女の子のすごい顏、想像つくような~。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
人は「暗示」で9割動く!っていうから
なになに・・・と読んでたら
そんな簡単に人は言いなりになってくれないものである。
とは・・・ハハハらやれたぁと思いました。
得るところはありましたけどねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41713970

この記事へのトラックバック一覧です: 『人は「暗示」で9割動く!』・・・内藤 誼人(著):

« 『教授の恋』・・・飯田文彦(著) | トップページ | 本音の「私」の感情を見つめる勇気を持とう・・・和田裕美さん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック