フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 今年のりんご♪ | トップページ | “白い”もの »

『幸せをつかむ!時間の使い方』・・・和田裕美(著)

2011年9月21日

2005年12月15日発行・・・2007年4月16日読みました
                             ・・・2011年9月19再読しました
pen  私の心に残ったこと
★「わくわくボタン」を押し続けることができると、
  きっと未来も「わくわく」になっている
★「やればできる」けれど、「人より多く時間がかかることもある」

・  これからもっと便利になるからもっと時間はなくなります
  ⇒本当に必要なことを選んでいく能力も必要なんです
・  忙しいからこそストレスがないってこと
・  自分次第で達成できる目標をたくさん設定してそれを達成していく
・  アクシデントとか急な依頼
  ⇒こういうときは、あえて自分の優先順位を
   気持ちよくずらすという余裕が必要になってくる
  ⇒スキル×やる気=余裕
・  器を割ってみることは怖くない
   ⇒最初はこれ以上無理だよう!と思っても、
      無理してさらに忙しくすると慣れてきて、
    必ずそのサイクルに合った自分が生まれてくるんだよ
・  時間のうまい使い方がわからないのは、
  実は元気になる方法がわからないから
   ⇒前向きになる
・  任せることが時間の節約⇒信じること⇒自分のわくわくが増える
・  数字は右脳でイメージする
・  どうしてもしんどいときの毒だし時間⇒涙の時間で思い切り泣くこと
・  命の時限爆弾のボタンを押して生まれてきた私たちだから・・・
   やっぱり頑張って生きていったほうがいいと思うのです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この本は大好きなので買って手元においてある本です。
2007年4月16日読んだ時点では、
まだブログを始めていなかったので記事はありませんが、
読書ノートが残っています。。。比べてみると
★手持ちのカードで勝負★が中心になっていました。
再読すると気づきも多く、
再読までの月日で自分がどれだけ変化したか・・・
同じ本でもほしい答えが違っていると
受け取るものも違うんだなぁと実感しました。
何年たっても私を元気にしてくれるいい本でした(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 今年のりんご♪ | トップページ | “白い”もの »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41854854

この記事へのトラックバック一覧です: 『幸せをつかむ!時間の使い方』・・・和田裕美(著):

« 今年のりんご♪ | トップページ | “白い”もの »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック