フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「つらいな」と思ったとき読む本』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『砂上のファンファーレ』・・・早見 和真(著) »

わっ!生まれてるし。。。

2011年9月22日

とんでもなく増え続けるアナカリス(水草)
親メダカの睡蓮鉢から別容器(水をはったバケツ)に移し、10日余り。
(水温25度で約10日で孵化と考えて)
もう孵化も終わっただろうと空いた睡蓮鉢に放り込みsweat01ごみの日まで放置。
先日からの大雨で水がたまっていたけれど、
雨があがったら水を捨てようとそれも放置。
2、3日して水を捨てようと見たら、たくさん泳いでるし~coldsweats01
はっきりメダカとわかるのだけ○で囲んでみました。。。
ゴミと見分けつかないですね(汗)

Photo

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『「つらいな」と思ったとき読む本』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『砂上のファンファーレ』・・・早見 和真(著) »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

めだか、小さいですね。可愛いというか、ちっこ過ぎて目を凝らす方が先というか^^
生命の誕生は本当に神秘だ。人間の場合もそうあるといいのだけれどww
>落ち込んだときこそ回復の方途を見出したいですよね。ならばこその自己回帰、と行きたいところなのだけれど・・・なかなか自分を肯定しきるのってナル君じゃないと難しい。ナル君ってお肌綺麗な子、多いんですよね笑。
箱入り嫁さんはいつも子供たちに笑顔で接していそう。続かないかも・・・と思ったときこそ気合ですよね!

へ~!すごいねぇ~!
これからも楽しみですね。

こんばんはshine

こんなに小さいんですねsign03
ということは、以前会社で飼っていた時、
気がついてなかったかもしれませんねsweat01

cherry 時雨さんへ
生まれたては目だけが動いてる感じです。
ゴミと変わりません。目をこらさないと(汗)
水変えがほんとに大変です。

ナル君のお肌・・・そうなんですか。
  あ~そおかもぉ(笑)

わっ!耳いたい(>_<)
いつも子供たちに笑顔で接していたい♪理想です(o^-^o)
我が家はとっくに大人になってるけど。。。
おそらく、時雨さんより7歳下と14歳下になると思われますwink

cherry Lisaさんへ
自慢じゃないですが・・・笑
娘には“お母さんは養殖業やってる”と言われるくらい
孵化させて育てるのうまいかも ('-^*)/
セーブしようとするのですが・・・
神秘の命は強いです(o^-^o)
メダカ大好き!特にうちの子は(笑)

cherry きっちゃん♪へ
こんにちはsun
そうですね。
じっくり見ないとわからないです。
この子たちが見えるということは
まだ老眼大丈夫!?
最近本もパソコンもちとしんどいです(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41897947

この記事へのトラックバック一覧です: わっ!生まれてるし。。。:

« 『「つらいな」と思ったとき読む本』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『砂上のファンファーレ』・・・早見 和真(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック