フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『砂上のファンファーレ』・・・早見 和真(著) | トップページ | 『二千年たってもいい話』・・・齋藤一人(著) »

挑戦的な蚊!

2011年9月23日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
涼しくなってきました。。。
しかし我が家は、庭にでると蚊がわんさかいます(>_<)
最近の蚊は、顏や目を狙ってきます!信じられない~
庭に緑があること。睡蓮鉢があること。
蚊の発生条件、揃い踏みです(汗)
蚊にさされたら朝顔の葉、大変役だっています♪過去の記事→★
↓クシュクシュっとしてさされた所をこすると痒みが消えます(o^-')b

Image021

少し花が小さくなってきたけれど、
朝顔サンにはまだまだ頑張ってほしい 。
せめて葉っぱだけでも ('-^*)/

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『砂上のファンファーレ』・・・早見 和真(著) | トップページ | 『二千年たってもいい話』・・・齋藤一人(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蚊、耳元でぷーンとされると、思わず首筋をぺしゃってたたきたくなりますwそれでクラッシュした蚊さんは積算で4匹くらい(笑)。結構な確率で死んでいますねw
秋の蚊は子孫を残すために血吸いが激しいんでしょうか?
>砂上のファンファーレ。勇ましいのかもろいのかよくわからないタイトル。人間関係って、究極的には全部そうかもしれませんね・・・一期一会だけれど、それが不幸の種になる場合もある。苦労も喜びも、死するまで全部誰かと共有していると思えたら、きっとその人は幸せです。

よ~~~~くわかります。
合気道道場にもしぶとい蚊がいまして
足のくるぶし周辺に猛攻撃・・・・

虫よけスプレーを忘れると悲惨です・・

こんばんは
そうなんですか?
知りませんでした!!
朝顔の葉っぱがねぇ
外に出るとすぐに蚊に刺される私には朗報です
ありがとうですhappy01

cherry 時雨さんへ
秋の蚊は、もう必死なんでしょうね。
我が家では12月頃まで蚊取りマットをつけて寝ます。
朝、家を全開で掃除するため蚊が入っているのか・・・・
同じ部屋で寝てて私だけ蚊にさされるので(>_<)

『砂上のファンファーレ』
・・・もろい砂の上にあるけれど最終的にハッピーエンドとみました^^*
“よみ”のとおりでいい本でした♪読み終わって思ったのですが、
ひょっとしたら死ぬ時は皆、
苦労など忘れて「しあわせだった」と思うんじゃないかなぁと。
今までは、死ぬときに幸か不幸か結果が出ると思ったけれど
結果は最初から「しあわせ」なのかもと変に納得した自分がいました。。。不思議

cherry 茶々さんへ
足のくるぶし周辺、きますよね!
思い出したくもないですが、
私がメダカの水替えをしていると5匹10匹ではないです、
ぶんぶん私に寄ってきます。
とりあえず“お外でノーマット”をぶら下げていますが
あまり効果なくて・・・
家に入る時も服や体をはたいて入り、玄関の鏡で前や後全体見て
蚊がくっついていないのを確認してからリビングへ行きます。
蚊がくっついたの知らないで部屋に入って何回家族に顰蹙かったか。。。

cherry いいころかげんさんへ
こんにちはsun
朝顔の葉いいですよ(o^-')b
レモンバームでもいいとききました。
私も蚊に猛攻撃をしかけられるタイプなので助かっています。
主人は一緒にいてもそんなに刺されていないんですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41934855

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦的な蚊!:

« 『砂上のファンファーレ』・・・早見 和真(著) | トップページ | 『二千年たってもいい話』・・・齋藤一人(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック