フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『〈勝負脳〉の鍛え方』・・・林成之(著) | トップページ | 『教授の恋』・・・飯田文彦(著) »

2011年読んだ本(151冊~160冊)

2011年9月14日

2011年読んだ本(141冊~150冊)

151.8月27日  図太い神経をつくる本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・内藤誼人
152.8月27日 ベルおばさんが消えた朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・ルース・ホワイト
153.8月27日  数字の魔法で人生が変わる 朝1分 秘密の習慣・・・はづき虹映 
154.8月29日 アントキノイノチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さだまさし
155.8月30日  脳からストレスを消す技術・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・有田秀穂
156.9月  3日 本の現場・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・永江朗
157.9月  4日  大きな木のような人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いせひでこ
158.9月  5日  時間に強い人が成功する ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中谷彰宏
159.9月  9日  20代にやっておいてよかったこと ・・・・・・・・・・・・・・・・中谷彰宏
160.9月11日  〈勝負脳〉の鍛え方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・林成之

2011年読んだ本(161冊~170冊)

≪箱入り嫁のつぶやき≫
またまたいい本との出会いが多かったです。
好みでない本はどんなに頑張っても読み進めないので、
私の読書ノートには“おもしろくない”と書かれて終了です・・・笑

今回は“脳”関係が多かったかな^^*
“脳”の不思議なお話大好きです!
不思議といえば・・・・・
ノンアルコールのビールを1度飲んでみたいなぁと言ってたら
人気商品を次女が買ってきてくれました。
お風呂上りに飲んでみると、わぁ~ビールだ(o^-')b
beerbeerbeerこのくらい飲んでもそんなに変わらない箱入り嫁が!
ノンアルコールのビール1缶でなんか気持ちよくなっちゃいました(汗)
最近アルコールを口にしていなかったから!?気のせい!?
なんと暗示に弱い・・・(>_<)

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 『〈勝負脳〉の鍛え方』・・・林成之(著) | トップページ | 『教授の恋』・・・飯田文彦(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

読書家だね~。すごいや=^_^=
脳に関しては私も被検体みたいなものなので、自然と詳しく。
なにしろ起きたら他人の家のトイレだったことがあるからねwww
決して酔ったわけでも夢遊病でもなく、
うわっ体が勝手に動くぞ…というところまで意識があって、
気が付いたら狭い場所で明かりがさすのが見えた。。。
怖いでしょう?(笑)
近時では暗示の解き方とか、依存症の解消とか、トピックはだんだんケアのほうに向かっています。面倒(おっと)
そんな訳で私はアルコールはなるべく摂取するなという方針を強いられています(><
酒量は中瓶一本くらい。あなたの半分くらいでまっかかです。

沢山いい本読んでますね〜参考になりますし、箱入り嫁さんホント尊敬してます(^o^)私は去年毎月一冊目標で13冊がやっとでした(^^;今年は4月から勉強してることがありその宿題やらで読書出来ない状態です。その上上司から分厚い本渡され資料作成するように言われて…それがまた面白くないのでさっぱり進まない状態…読んでる途中で無意識に他の考え事してたり、しまいには(-_-)zz情けない。早く仕上げなきゃ!焦ってるのに進まないのです(/_\;)お酒弱いのですが、普段小さいコップでビールを少し飲みます。弱いのですぐ赤くなって眠くなり勉強や資料作成に差し支えるので、今は断酒してました。ノンアルコールビールならいいかもしれませんね♪

cherry 時雨さんへ
質問 (^-^)/
うわっ体が勝手に動くぞ・・・って通り抜け?
怖くはないですが不思議~^^*
宇宙・脳は不思議なことが多いから好きです♪
ビールではあまり赤くならないみたいです。
ワインはグラス1杯で赤くなるんですよ。。。
飲むと眠くなるので最近ずっと飲んでないです(o^-^o)

cherry モーニンググローリィさんへ
私も以前は年間12~24冊くらいでした。
今は図書館本をパソコンで検索・予約ができ、
図書館が車で10分とかからない所にあるという環境♪
読んでるうちに内容も理解しやすくなってきたし
読む速度もあがってきました。慣れですね(o^-')b
ビール大好きなんですが、
飲むと本も読めない・字も書けない・パソコンもできないので・・・汗
(ミスが増えるので)今はお酒飲んでないです。。。
代わりにお風呂上りのお湯割り酢 ('-^*)/
オールフリーを飲んだのですが、ほんとにビールでしたよ!
でもその時酔った気分になったので・・・びっくり~笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41675424

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年読んだ本(151冊~160冊):

« 『〈勝負脳〉の鍛え方』・・・林成之(著) | トップページ | 『教授の恋』・・・飯田文彦(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック