フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 神田昌典より、フェイスブックは来年1月までが参入チャンス | トップページ | 『奇跡の百人一首』・・・杉田久信(著) »

自分鎖国をしてみよう

2011年9月29日

<成長のヒント>
        たくさん情報を集めすぎて、迷うこともある
        人脈が広がりすぎて、自分を見失うこともある
        そんなときは
        自分鎖国をしてみよう
        菅原道真が遣唐使を廃止して
        国風文化が栄えたように
        江戸幕府が鎖国をして
        町人文化が花開いたように
        一旦
        外部をシャットアウトして
        自分を深めていけば
        オリジナルの何かが芽生えはじめる
                  ・・・・・・・振り回されず、充実させよう
                                                          小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分鎖国ね。。。。。いいかも!
誰のことも考えず、誰にも邪魔されず
自分だけのことを考えて
自分だけの時間をすごす♪なんと贅沢shine
そういう時間、
自分の手で無理してでも作らないと誰も与えてくれない。
朝日を浴びながら洗濯干し・・・私にとって至福の時間(o^-')b
写真は、今朝ベランダから【6時31分撮影】

Image088

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 神田昌典より、フェイスブックは来年1月までが参入チャンス | トップページ | 『奇跡の百人一首』・・・杉田久信(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々な流れる情報
関係する人間関係
さまざまな雑務・・・・

ときどき

すべてを遮断して
自分と対我するひととき

いまはたくさんつくれるので
幸せなことだとおもっています。

私、10日間しゃべらずに瞑想したことがあるの。
すっごくいいよ。
自分と静かに向き合えて・・・

こんばんはshine

いいですね~
周りの事が気になって
惑わされたりすることもしばしばです。

何も考えずにボッーと過ごしたい時があります。

自分鎖国、してみたいなああ。
思い切りが大事ですね!!
身近なできるところからやってみよう♪P!

cherry 茶々さんへ
いいなぁ。
私はいろいろな事情が重なって
今はなかなか作れません。
まぁ、それもよしなんですけどね(o^-')b

cherry Lisaさんへ
10日間。。。それはすごいですね♪
私も時間をみつけてチャレンジしてみよう (^-^)/
10日間は難しいだろうけど(笑)

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
我が家で一番集中力ないのが私です(汗)
静か~にひとり部屋にこもってみたい ('-^*)/
頭はいつでもボッーとしてますがcoldsweats01

cherry まつんこさんへ
やはり思い切りが大事ですね!!
私もできるところからやってみます。
あれがこれが・・・と
できない理由づけはよくないですものね^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/42108296

この記事へのトラックバック一覧です: 自分鎖国をしてみよう:

« 神田昌典より、フェイスブックは来年1月までが参入チャンス | トップページ | 『奇跡の百人一首』・・・杉田久信(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック