フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【17 】ぬいぐるみの埃 | トップページ | 『思いどおりに人間関係を操る 黒マナー・裏ルール 』・・・内藤 誼人(著) »

飽きる日がくるのかなぁ

2011年9月18日

<成長のヒント>
        何のために、今のことをやっているのか?
        それは
        さっさと飽きて、次に進むため
        誰しも今まで
        たくさんのことに飽きて
        今に至ったはず
        次に行くには
        今のことを徹底的にやるしかない
        するとある日
        思わぬ卒業試験が出される
        抜き打ちテストだから
        いつ飽きてもいいように
        これが最後かもと思って準備しておくこと
        今日が最後だと思ってやってみること
                                ・・・・・・今日が最後のつもりで
                                                              小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今日は班単位での公園清掃日です。
小雨決行、大雨なら来週。
昨日から時折土砂降りrain
さっき、外が真っ赤になりびっくり!
すごい朝焼け!?
8時から。今の様子ではありそうだな~来週に延びるなら今日がいい!
主に草ひきだけど、軍手じゃなくてゴム手袋にしよ♪
終わったら、いつもどおり買い物と図書館に行くのですが。。。
松山市内の図書館にないものは、他の公共図書館から
『相互貸借資料』として貸し出してもらえます。
先日借りた本の中に、他の市から来たものが2冊ありました。
読みたい本を保管場所を気にせず次々読める。幸せですheart04
小田さんの
「今日が最後のつもりで・・・・・」とは少し違うかもしれないけれど
いつか読むことに飽きる日がくるのかなぁ。。。
やっぱり本が好き(o^-')b

Image095

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【17 】ぬいぐるみの埃 | トップページ | 『思いどおりに人間関係を操る 黒マナー・裏ルール 』・・・内藤 誼人(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

死ぬまでに読める本の総数、五万冊くらいでしょうか。本の虫ならそれくらいが可能だと思う。(きりきり舞いだろうがw)。箱入り嫁さんはたぶん本で知識を「標準型」に整えることが趣味なんだと思う。セレクトしている本を見てそう思った。旦那さんが少し活発な人だと、刺激になってさらに本が必要になるかもね(^_-)
ところで朝焼けは雨ふりの予兆です。今日は雨の予報だったけれど、すっかり青空。ゴム手袋!賢いなあw 朝露で軍手が一丁台無し、ということあります。台風無事に過ぎそうですね、一安心^^

こんばんは~

熱しやすく冷めやすいほうです。
たしかに今まで飽きることが何度もありました。
でも、23年来冷めていないこともありますbleah
いえいえ、一時期冷めていましたsweat01

思わぬ卒業試験、ってどんなことでしょう…?

cherry 時雨さんへ
五万冊・・・あとどれだけ生きたらいいのかなぁ。。。汗
>知識を「標準型」に整える
というのは、おとなしく標準の中にまぎれるってことかな???
小学生の頃から意識ってどこからきてるんだろうとよく思ってて
大きくなったら脳や宇宙やいろいな本を読んでみたいなぁ~
とおぼろげに思っていたことが、今実現してる(o^-')b
我が家では、わからないことは夫(お父さん)に聞くとまず解決する。。。そんな感じです。
図書館には夫婦で通っています。しかし!読むものはまったく違います。
これいいよ♪と言われたら夫の借りた本も読みますが、
夫は私が読む本には見向きもしません(笑)
興味のある本は私の元気の素です(o^-^o)

朝焼けは雨。夕焼けは晴れ。っていいますよね。
変なお天気でした。でも暑くもなく無事終了でほっとしました。
ゴム出袋は大正解!でも手に汗かきました。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
え~っ!!
冷めてた時期があったの?
ちょっと意外。。。

私もどんな卒業試験なんでろう・・・って考えちゃいました^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41787446

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きる日がくるのかなぁ:

« アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【17 】ぬいぐるみの埃 | トップページ | 『思いどおりに人間関係を操る 黒マナー・裏ルール 』・・・内藤 誼人(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック