フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『時間に強い人が成功する』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『〈勝負脳〉の鍛え方』・・・林成之(著) »

『20代にやっておいてよかったこと』・・・中谷彰宏(著)

2011年9月12日

2011年5月6日発行・・・2011年9月9日読みました
pen  私の心に残ったこと
仕事ができると人生が楽しくなる⇒目の前のことを、一生懸命やる
仕事は、すぐやる人のところに集まる
・  「どうしましょう」を「こうしましょう」にする
・  5時までの仕事を4時までに仕上げる
・  8時開始の会議は、7時半には始まっている
・  スピードを上げると、人生が楽しくなる
・  ペンは2本用意しておく
怒られることを喜べる人が、成長する
・  つまらないスピーチもメモすると楽しくなる
・  どんなことでも楽しめる人が、不景気でも勝つ
・  次の仕事を頼まれることが、最大の報酬
結果の違いは目標設定の違い
・  見えないところを見ると、毎日発見がある
・  夢はもう実現している
損得を超えた時、運気が上がる
・  心の固定費を柔軟にする
・  お金より金運のほうが大切
・  金運も出会いも仕事運も、すべてが連動している
・  身近な人を成功させる
・  線を引くと、運気が下がる
・  20代のポイントは、即、動くこと

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今回これらが私の心に残りました。
再読したときはまた違うところに心惹かれるかもしれません。
今の自分に対する答えはこんなところ。
本を読んで欲しかった答えがみつかるのはとても楽しいです♪
相手の用のペンも持とうとあったので早速バッグにもう1本(o^-')b
8時開始の会議は、7時半には始まっている・・・ちょっと耳痛いです。
仕事は持っていないのですが、5分前行動はしたいと思いながら…
目標設定の違い・・・・・「80しかやらない人」「100しかやらない人」
「120やる人」の3つの集団は、まったく違った世界で生きています。
だから、話が合わないそうです。類は友を呼ぶですね。
心の固定費を柔軟にする・・・・・
いったん上げたレベルを下げられなくなった人は運気が弱くなってるそうです。
心はいつも柔軟にしておきたいと思いました。
身近な人を成功させる・・・・・
誰かの足を引っ張ったら、その引っ張っている足は、自分の足です。怖!
困っている人は、助けてあげましょう ('-^*)/
短時間で読め、わかりやすい本でした。

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   ブログランキング

« 『時間に強い人が成功する』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『〈勝負脳〉の鍛え方』・・・林成之(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41645379

この記事へのトラックバック一覧です: 『20代にやっておいてよかったこと』・・・中谷彰宏(著):

« 『時間に強い人が成功する』・・・中谷彰宏(著) | トップページ | 『〈勝負脳〉の鍛え方』・・・林成之(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック