フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『奇跡の百人一首』・・・杉田久信(著) | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【20】扇風機の掃除・・・【14】の続き »

アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【19】アクリル棒

2011年9月30日

アクリル棒』がいろいろな所で役立っています♪
    ↑松井棒をうまく作れなかった箱入り嫁coldsweats01
       それ自体が汚れを落とす
       ストッキングやアクリル毛糸を使って試しているうち、
       名付けて『アクリル棒』ができました!
★割りばしや菜箸など太さ・長さは好きなもので作ります。
★掃除する場所によって糸の量を調節するといいです。
【いいところ】
・   糸が埃をからめとってくれる。
・   狭い場所も隅っこもラクラク♪
・   少量の糸でできる。
・   水洗いで埃は落ちるけれど、面倒なら糸を捨てればいい。
・   編まなくていいので糸さえあれば誰でもすぐ使える(o^-')b

Image023 Image142

Image4781 Image105

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『奇跡の百人一首』・・・杉田久信(著) | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【20】扇風機の掃除・・・【14】の続き »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

アクリル繊維、ちくちくするので、着物では避けていました。静電気の発生量も多いよね。その代わり安くて毛羽立ちがよくて保温力抜群。掃除に使うのは発想の転換ですね^^
全然関係ないけれど、綿棒で耳掃除してもちょっと物足りないんですが、お風呂上がりなどに垢を落とすにはいいみたいですね。一度温泉宿で使ったら、すごいのが取れて笑ったことがあります(笑)。
>百人一首は坊主めくりがメインだったな。姫が得点で、坊主がババだったような・・・覚えていないやw 一首だけ確実に暗唱できるのがあります。
久方の光のどけき春の日に、しずこころなく花の散るらん
一首だけ覚えたんですよ。その割に今の私は気が多いような。。。(汗)

cherry 時雨さんへ
★〔洗剤不要のタワシ類の洗浄力テストで最高の評価〕
静岡県環境衛生研究所がまとめた「洗剤不要のタワシ類」のテスト結果が
国民生活センター発行の「たしかな目」1999年12月号に発表され、
アクリル100%毛糸のタワシが
「使用感」「洗浄力」「総合」ともA・A・Aの最高評価を得ました。★
のようです(o^-^o)
アクリルたわし♪いろいろ試すとよく埃を集めてとってくれるんですよね。。。
アクリルセーター着て転がってたら家の掃除がてきてしまうってこと!?
なんだか不思議な感じです(笑)

綿棒で耳掃除。。。うん、お風呂上りだといいですね(o^-')b

百人一首がすらすらと出てくる人すごいなぁと思います!
脳がひらくところまでなかなか続けられません(汗)

え~~~
アクリル棒は松井棒が原点なのですか?
いまや
箱入り嫁棒ですよね!

百人一首高校の時たしかに記憶させられたような
記憶がよみがえってきました~~ よみびとしらず

cherry 茶々さんへ
はい!松井棒(まつい棒・マツイ棒!?)が原点です。
布を切るのも面倒だし、
輪ゴムで上手に止められなかったり。。。汗
いいのはわかるんだけど
私には使いこなせなかったんです。

百人一首♪
一度は覚えさせられる時期ってありますよね。
覚えられなかったげと。。。笑

これ、いろんなところで応用できそうですね!
ぜひ真似させてください♪
そろそろ年末のお掃除のことも考えなきゃなあ・・・

cherry まつんこさんへ
アクリル棒いろいろ使えますね♪
年末のお掃除・・・・・ぎくッ!
アクリルたわしを使いこなしてみましょう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/42102503

この記事へのトラックバック一覧です: アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【19】アクリル棒:

« 『奇跡の百人一首』・・・杉田久信(著) | トップページ | アクリルたわし♪ひと口メモ・・・【20】扇風機の掃除・・・【14】の続き »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック