フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 高温注意報!? | トップページ | 『睡眠の科学』・・・櫻井武(著) »

ぷかぷか浮かんでいる小さな幸せ♪

2011年8月19日

<成長のヒント>
        どんな人でも
        不幸に引っ張られる原因を
        全部無くすことはできない
        だからこそ
        小さな幸せを見つけ
        只今、只今を幸せで満たすこと
        どんな所でも
        どんな時も
        周りを見渡してみれば
        たくさんの幸福がぷかぷか浮かんでいる
               ・・・・・・・・不幸を見ていたら、幸せは見えない
                                                                    小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日、いただいたかぼちゃで簡単にスープを作ってみました^^*
長女が以前作ってくれたのは、皮も入っていたので迷ったけれど
今回は皮をとりました・・・・・薄くとった為、かぼちゃに緑が残りました。
一口大に切り、レンジでチンして、ざるに入れすりこぎで潰してこす。
レンジで柔らかくなっているから、すぐにこせる♪ラク~
牛乳でのばし、スープの素とバター少々入れ、
最後に塩で味の調節('-^*)/ 
簡単sign01 おいしいsign03   

Image001

今朝、玄関先においてあるメダカを眺めていました。
何も考えず頭の中を風だけが流れていくような~
癒される時間です(o^-^o)
メダカはいくら見てても飽きません(笑)
そして頭の中は必ず『無』になりますshine
写真は『楊貴妃パンダメダカ』

Image038
箱入り嫁の小さな幸せ♪ぷかぷかのお話でした (o^-')b



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   

« 高温注意報!? | トップページ | 『睡眠の科学』・・・櫻井武(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
メダカ涼しそう!裏の御宅がやはり玄関先で飼っていてかわいくって。
我が家は1年半ほど子どもが捕まえた黒メダカ飼ってました♪
7匹いたけど赤ちゃんが生まれず・・・

箱入り嫁さんのブログやレビュー
頻繁に読ませて頂いていて、尊敬しております。
(他サイトも拝見させていただいており)
素敵だなぁ。って。ビジネス系も私のツボで。

スープ美味しそうですね☆
何杯でもおかわりしちゃいそう~

メダカ、癒される~(。・w・。 )
お魚の動きは見ていて何故か飽きないですよね~
幸せがプカプカ。。。ですね!
何でもないことが、幸せshine

cherry えちごゆうさんへ
こんばんは!
我が家のメダカは10年以上前になりますが
ご近所友達から数匹もらったのがきっかけで飼い始めました。
最初はどうしていいかわからず可哀そうなことをたくさん・・・汗
今は増え過ぎ・・・・・ちがった意味で(汗)です^^*

読んでいただいてありがとうございます。
『頻繁に読ませて頂いていて、尊敬しております。
(他サイトも拝見させていただいており)
素敵だなぁ。って。ビジネス系も私のツボで。』
そのまま私の気持ちです ('-^*)/

スープ簡単でおいしいです。
ミキサーかけるとなると片づけが嫌だし・・・笑
これは、レンジ、すりこぎ・・・簡単ラクでグッドでした♪
スープにすると大きなかぼちゃでもあっという間に
みんなのお腹におさまっちゃいます(o^-^o)

cherry シンシアKさんへ
足音がすると、黒メダカは底のほうに潜むのですが
このパンダメダカ達はエサをもらおうと水面近くにきて
こちらに寄ってくる・・・・・気がします(o^-^o)
かわいい♪

幸せってなにも特別なことじゃないんですよね。
なんでもないプカプカに“気づく”だけshine

かぼちゃのスープ♪美味しそう!!
今度私も作ってみたいな♪
めだか、いいですね!!我が家も飼ってみようかな♪P!

かぼちゃスープ。栄養満点なんだけれど、味を調えるのにはコツがいる。バターで味を濃くするのも手なんですね。牛乳はうちも使います。しかしいつも鬼のように熱いのが出てくるので、なんどか冷たいほうがいい、といっていたらかぼちゃ離れが確定wかぼちゃはバナナと同じで、あの適度な甘みが飽きやすいんです。
>ぷかぷか浮かぶ=^_^= 私はガールフレンドといい雰囲気になると、夏の海に浮いているような気分になります。

cherry まつんこさんへ
おいしかったです!
簡単だからぜひぜひ♪
めだか、癒されますよ(o^-^o)

cherry 時雨さんへ
離れちゃいましたか(笑)
濃度の濃いスープは熱いと冷めにくいですものね^^*

たくさんいい雰囲気になって幸せに埋もれてください(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41277301

この記事へのトラックバック一覧です: ぷかぷか浮かんでいる小さな幸せ♪:

« 高温注意報!? | トップページ | 『睡眠の科学』・・・櫻井武(著) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック