フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 蚊には朝顔の葉&蜂には梅肉エキス ('-^*)/ | トップページ | 忘れないでおこう! いつも胸にきざんでおこう! »

『運命の波にのる魔法のクセ』・・・はづき虹映(著)

2011年8月22日

2009年7月7日発行・・・2011年8月19日読みました
pen  私の心に残ったこと
★今の自分を見て、「できる」「できてない」で
    価値判断したり、評価するのはやめましょう
⇒そちらの方向性に向かって、努力しているという
   「ベクトル」が何より大切なのです
   「ただ、いま、ここ」がスタートです
★いい
習慣とは脳のポジティブなマンネリ化現象
   ⇒新しい習慣を定着させるためには、3週間~1カ月が必要

・  自分の手のあたたかさ⇒1日1回1分。胸に手、深呼吸
・  ニュートラル力⇒花や草木にふれること
・  本を読む⇒ブログにUPするなどして表現する
・  出会いはドミノ倒しゲーム
・  ホ・オポノポノ
・  意識的にボーッとする
・  センタリング
  ⇒いつでも、どんな時でも、自分を責めない、他人を裁かない
  ⇒すべてに良い、悪いをつけない

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今回私の心に残ったのは上記のような事でしたが、
はきものをそろえる・胸をはる・笑顔をつくる・空を見る
パソコンをみない・トイレ掃除をする・捨てる
お財布の中を整理する・両親に感謝を伝える・・・・・・・など
いままで聞き覚えのある事がらが
“魔法の習慣カレンダー”としてまとめられていて
すごく役に立つと思いました。
どうせなら、数字のチカラを借りて、
その日にふさわしい習慣から始めてみようと思います♪



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります ('-^*)/

« 蚊には朝顔の葉&蜂には梅肉エキス ('-^*)/ | トップページ | 忘れないでおこう! いつも胸にきざんでおこう! »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41306290

この記事へのトラックバック一覧です: 『運命の波にのる魔法のクセ』・・・はづき虹映(著):

« 蚊には朝顔の葉&蜂には梅肉エキス ('-^*)/ | トップページ | 忘れないでおこう! いつも胸にきざんでおこう! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック