フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ハンディモップの作り方 | トップページ | 7月生まれのメダカたち »

『健康体温36.5度の生活術』・・・安保徹・清水教永(著)

2011年8月10日

2010年12月20日発行・・・2011年8月8日読みました
pen  私の心に残ったこと
★体を温めミトコンドリアを活性化することで低体温を克服し、
   病気知らずの健康な生活を! 

・  病気は理由があって起こる、例外なく起こるべくして起こっています
・  消化酵素は、食べ物から補えるので
    生の食品や発酵食品を積極的に取り入れましょう
・  嫌なこと、辛いことを眠って忘れるというように
    睡眠中には心の修復、記憶(情報)の整理までもが行われています
・  ホルモン分泌が盛んな
   午前0時から6時の時間帯を中心に眠るのが効果的です
・  ラジウム温泉のホルミシス効果⇒進化した21世紀の寝具
・  朝起きて、1杯の白湯を飲む⇒代謝アップ、体温上昇、便秘改善
・  栄養学だけでは解明できない、
   日光という見えない栄養も体には必要なのです
・  カリウム40が含まれる食べ物は
   栄養学だげでは説明できない力を持っています
・  週23回、2030分の鼻歌まじりのウォーキングを行うと
   血管年齢の若返りに有効です
   ⇒ブラジキニンという一酸化窒素を有効に出す物質がつくられる
   ⇒ブラジキニンの効果は3~4日持続する
・  ゆったりした呼吸は、
   リラックスでき血液の流れや筋肉の収縮がわかってきます

≪箱入り嫁のつぶやき≫
脳に“気づき”を起こさせると、神経細胞の樹状突起がスパークして、
新しいネットワークが形成されると考えられているそうです。
好奇心や集中力を持って、
脳にインパクトを与える生活をしたいなぁと思います ('-^*)/
いい本でした!! 



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります  (^-^)/   

« ハンディモップの作り方 | トップページ | 7月生まれのメダカたち »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

健康体温36.5度、
今日、ある方のブログでも見ました。
熱でもないかぎり体温は測りませんが、
今はこれぐらいだと思います。
昔は低かったんですけど。。。

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
同じ日にUPって奇遇ですねwink
いいなぁきっちゃん、体温高くなって。
私はいろいろ試してるわりに体温低いです。
なんかぼーっとすると思い測ると34.3度とか・・・汗
36.5度だと微熱だったりして(笑)
でも笑いごとではないですよね。
体温あげなきゃ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41144654

この記事へのトラックバック一覧です: 『健康体温36.5度の生活術』・・・安保徹・清水教永(著):

« ハンディモップの作り方 | トップページ | 7月生まれのメダカたち »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック