フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『運命の波にのる魔法のクセ』・・・はづき虹映(著) | トップページ | 『週末号泣のススメ』・・・安原宏美(著) »

忘れないでおこう! いつも胸にきざんでおこう!

2011年8月22日

<成長のヒント>
        「○○があったら幸せ」
        「○○になれたら幸せ」
        幸せに条件がつくほど
        不幸が強まっていく
        本物の幸せに至るには
        幸せの条件をなくしていくこと
        「○○がなくても、私は幸せ」
        と感じたとき
        そう遠くない未来に
        あなたは幸せそのものになっている
        「何があっても幸せ」
        「何にもなくても幸せ」
        そんな幸せな自分を目指そう
              ・・・・・・幸せの条件が消えれば、幸せが現れる
                                                                     小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
わかっているはずなのに、つい忘れてる。
忘れかけた頃、どこからともなく舞い降りる
幸せの姿shine
「何があっても幸せ」
        「何にもなくても幸せ」

人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   

« 『運命の波にのる魔法のクセ』・・・はづき虹映(著) | トップページ | 『週末号泣のススメ』・・・安原宏美(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに信じる力。魔法の言葉、レットイットビーみたいなものかな。
人生訓とか、めんどくさがる人がいるけれど、人生の一部分は間違いなく迷いにさらされるから、考えたことがあるかどうかで、踏み切れるかどうかが変わる。
どういう状況下より、誰と一緒にいられるか、女の人は特にそう考えたほうが幸福なことは多いだろうね。

>睡眠の話。眠っているときの記憶ってあると思います?wあるんですよ。夢とは違って、睡眠しながら覚醒している?矛盾している表現だけれど、科学はそこまで来ている。怖いと思うかは、人それぞれだろうね。私は割と泰然と、人間の本質から逃げなければ、何があってもいいや、というふう(笑)。「あんたもうちょっと勉強しなよ」とか「のんびりしすぎ(-_-メ)」なんて怒る人もいるけれど。
今、私は幸福な眠りを手に入れている・・・・幸せなら起きた時にも・・・というぜいたくな願いを持っています(*^^)v

cherry 時雨さんへ
人生訓とか、心のかたすみにちょこっとあるとかなり救われる気がします。
誰と一緒にいられるか・・・・・
深く考えたことはなかったですがそうかもしれません。
男の人はちがうのでしょうか。

眠っているときの記憶がある。。。それ興味あります!!
私、今まで見た夢ではっきり覚えている夢がいくつもあります。
何年たっても忘れていない。
アルバムを開くようにその夢をいつでも同じに思い出せる。
そういうのでもないんですよね・・・記憶があるっていうの。
どんなのかなぁ。睡眠しながら覚醒に関する本ってないですか?
“幸福な眠り”って爆睡することか思ってました(笑)
明晰夢でもない!?モンロー研究所のヘミシンク技術とか!?
あ~気になるcoldsweats01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41309711

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないでおこう! いつも胸にきざんでおこう!:

« 『運命の波にのる魔法のクセ』・・・はづき虹映(著) | トップページ | 『週末号泣のススメ』・・・安原宏美(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック