フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 一人で運命を切り開くこと | トップページ | 『心晴日和』…喜多川泰(著) »

人のお役に立つために命を使う・・・

2011年8月28日

メダカの卵が水草に1個。
毎日見ていると最初に目がはっきりしてくるのですが、
この卵・・・目がやけにおっきい♪
きっとパンダメダカの赤ちゃんです(o^-')b
ピンボケだけど・・・汗

Image016

こちらパンダメダカ^^*

Image0501

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この小さな命が毎日私を癒してくれます(o^-^o)
<成長のヒント>
        使命を忘れたとき
        人は人生に迷う
        人生の質を高める使命を発見するには
        以下の3つを問い続けること
           1.自分にとって大切な人は誰か?
           2.その人の幸せは何か?
           3.そのために自分ができることは何か?
        この3つを繰り返し問い続け
        行動することで
        自分の命の使い方が見えてくる
                      ・・・・・・・・・人のお役に立つために命を使う
                                                                          小田真嘉

この3つを繰り返し問い続け行動していきたいと思います。
自分が決めた大切なことを思い出すいいきっかけになりましたshine

ブログランキング応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   

« 一人で運命を切り開くこと | トップページ | 『心晴日和』…喜多川泰(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

限りある命の意味を
感じざるを得ない命の誕生ですね。
パンダをつけた命名者
いくつの名前をつけたのか、候補名も気になります

↓老後への整理とってもわかります。
 体も動きにくいので、押し入れの奥や高いところ
 できなくなるし・・・毎年今年が最後とおもって整理しています。

箱入り嫁さん、お久しぶりですhappy01
私の実家でもメダカを飼い始めたようで
「メダカ見てると癒される〜」と弟から電話がかかってきますよ♪
私もそんなメダカに早く会いたいと・・・まだまだ予定はありませんが
実家へ帰ることの楽しみの1つにしています
すっかりご無沙汰してしまっていましたが・・・
また遊びに来させてくださいheart02よろしくお願いします♪

こんばんはshine

うぁ~可愛いです~heart01
ほんとeyeが大きいですねhappy01

「人のお役に立つために命を使う」
頑張りたいですpunch

cherry 茶々さんへ
このメダカ
“パンダメダカ楊貴妃”なんですよ♪
美人なメダカなんですね^^*

体は若くなっていかないですものね(汗)
日曜日に2時間ほど木の選定や草むしりをしたら
昨日からおしり痛!(笑)
脚立にのったりしたからかなぁ。。。
月曜日がごみの日だからと、ちょっと頑張りすぎたcoldsweats01

cherry zukaさんへ
お久しぶりです(o^-^o)
うれしいな!!またお話できる(o^-')b
最近ちょっとバタバタしていて
パソコンを開く時間があまりないので
いろいろ失礼があるかも(汗)
気持ちはいっぱいあるんだけどねwink
また遊びにきてね ('-^*)/

cherry きっちゃん♪へ
こんにちは!
今日のお昼何か動いてると思ったら
生まれててshine大きな目だけで泳いでました(笑)
ほんとかわいい(o^-^o)

“誰か”が喜ぶことをしていきたいですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41396507

この記事へのトラックバック一覧です: 人のお役に立つために命を使う・・・:

« 一人で運命を切り開くこと | トップページ | 『心晴日和』…喜多川泰(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック