フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« オレンジムース・・・モコママさん作 | トップページ | 『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』・・・マツダミヒロ(著) »

愛媛のポンジュースでムース・・・次女作

2011年8月3日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
モコママさんのレシピを見て“作る”と言いながら、作らない母sweat01
冷蔵庫でポンジュースと生クリームが待機したまま。。。
見かねた次女がさっと作りましたcoldsweats01
愛媛のポンジュースを使ったオレンジムース♪

Image005_2 Image030

100%ジュースを使って作るムース                

≪材料≫ 
        牛乳200cc
        生クリーム100cc
        砂糖80g
        ゼラチン20g
        水100cc
        ポンジュース500cc(100%ジュースならなんでもOK)

≪作り方≫
【1】ゼラチンを100ccの水でふやかす。
【2】鍋で牛乳を沸騰しない程度に温め、砂糖を加え、泡だて器でよく混ぜる
【3】【2】に【1】を加え、泡だて器で よく混ぜる
【4】【3】に生クリームを加え、ざっと1~2回かき混ぜて火を止める。
               (沸騰させないように注意)
【5】【4】にジュースをいっきに入れる。この時には混ぜない
【6】【5】をタッパーにいっきに移す。
【7】【6】を冷蔵庫なら4~5時間、冷凍庫なら40分間冷やす。
【8】固まったら湯煎にかけ、
     上に皿を置き、プリンをひっくり返す要領で皿に盛って、出来上がり。


モコママさんのムースはどんなジュースでもOK!!
このムースは100%のジュースでないとうまくいかないらしい。。。
気分に合わせて楽しみたいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります♪

« オレンジムース・・・モコママさん作 | トップページ | 『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』・・・マツダミヒロ(著) »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

何とか復活してきました!!
先日はコメントをありがとうございます!見つけてくださってとっても嬉しかったです!!

娘さん、こんな美味しそうなものをぱぱっとつくっちゃうのね!!すごいな~とっても感心します!!
ムース、さっぱりとして夏のデザートにぴったりでしょうね!
P!!

こんばんは!
まあ〜美味しそうですね〜
たよりになるお嬢さんですね!!^^*
うちにもほしいです(笑)
大葉が乗るんですね〜
香りたかい和のデザートでしょうか?

こんばんはshine

美味しそうです~
次女さん、マメですねgood

うちのパソコンも何とか復活したようです。
アドオンが影響していたようです。

cherry まつんこさんへ
復活うれしいです!
たくさんの人が待ちわびてたでしょうねhappy01
私もUP楽しみです♪

次女はお菓子作りが好きみたいです。
作っても味見だけであまり食べないんですよ(笑)
この時もUPしたものとは別に
卵がはいった少しクリーミーなタイプものも一緒に作りました。
おいしかったですhappy01

cherry tatsumyさんへ
こんばんは♪
ハイ!
母がなかなか作らないものですからぁ(笑)
子供たちが小さい頃はあれやこれやと作りましたが、
最近は。。。ハハsweat01

cherry きっちゃん♪へ
こんばんは!
私が言うのもなんですがマメです。
お菓子作り大好きみたいですhappy01

パソコンも携帯も私はいっぱいいっぱいでやってるので
なかなか臨機応変ができません(汗)
知らないことだらけで。。。
普段自分で調べてするようほったらかされていますが
何かの時は、私の手に負えないのわかってるから
3人がいろいろ考えてくれます。
感謝!感謝!!ですheart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41030491

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛のポンジュースでムース・・・次女作:

« オレンジムース・・・モコママさん作 | トップページ | 『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』・・・マツダミヒロ(著) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック