フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 人生を育てる3つの条件 | トップページ | ぷかぷか浮かんでいる小さな幸せ♪ »

高温注意報!?

2011年8月18日

<成長のヒント>
     自分の未来を知りたいなら
     今日のご飯の食べ方を見ればいい
     食べ方に生き方があらわれている
     食の乱れは、心の乱れ
     心の乱れは、運命の乱れ
     ちゃんとご飯を食べる人に
     不幸な人なし!
     命への向き合い方が
     未来を決める
            ・・・・・・食べ方を変えれば、生き方が変わる
                                                            小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
昨日の午後、我が家の2階の温度計はsign03
                             ↓
Image008

私の体温より高い。。。見なかったらよかったsweat01
どんなに暑くてももう少しの辛抱。
ちゃんとご飯を食べてのりきりましょう ('-^*)/



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります♪

« 人生を育てる3つの条件 | トップページ | ぷかぷか浮かんでいる小さな幸せ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近ね、ある人が階段を踏み外してギプスはめてたんだよ。近眼の人はボーとしているとよくやります。一段ずっこけるのは私も良くやる(笑)
で、ギプスが取れた後、自炊したらしいんだけれど、まるで何か覚悟を決めます!というようなシンプルで古めかしいような食卓の写真がブログにね・・・女って本気になる瞬間って目でわかるのな、と思いました。
暑さ寒さも彼岸まで。
食欲の秋までしっかり食べよう??

こんばんはshine

私の部屋も晴れている日は凄いですwobbly
夕方、帰ってくるとお風呂みたいです。。。
夏場は夜でも30~40度です。

♪アッチチアッチ(/^^)/誰かの歌にありましたが、かなり暑いですね。こちらは今日午前中まで暑かったのですが、午後から雨と共に涼しく(肌寒いくらい)なってしまいました。気が付けばもう8月も後半…秋なんですね。こんなに一気に涼しくなっちゃうと何か寂しさを感じてしまいます。夏は大好きですが、今年は異常に暑かった…家では扇風機オンリーで頑張りました(p^-^)p食欲は全く変動なし!トマト、茄子、きゅうり食べ放題デス!野菜たっぷり食べれるのが夏ですかね〜

大阪も2階はそうなんですよ~~
今日の雨でやっと
一息つくかな?
かなり期待しています!

3食きっちりと献立を考え
買い物して
バランス良く楽しく自分流に調理して
みんながおいしくごちそうさまして
綺麗に後片付けを繰り返す
これを幸せの輪廻というのですよね。

食べるだけでは分からなかった世界です。

cherry 時雨さんへ
私も掃除機を抱えたまま3段くらい踏みはずしたことあります。
早朝から、地区のお祭りのお手伝いがあり疲れてたんですね^^*
どこもなんともなかったですが・・・笑
女性は吹っ切るからある意味はっきりわかるかも。。。
人にもよるのかなぁ。。。

そうですね、食欲の秋までしっかり食べたら・・・
後はつなげますね。ははは太っちゃう(o^-^o)

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
夜30度~40度はきついなぁ。
窓全開して扇風機でも眠れそうにない。。。汗
目が覚めるよね(>_<)

cherry モーニンググローリィさんへ
♪アッチチアッチ(/^^)/♪私が高校のとき眠れないくらい好きだった人ですね(笑)
今日は松山も少し風が違っていました。
午前中から1階リピンク゜は31度ありましたがsweat01
昨日までのようなことはないです。
扇風機オンリーはえらいな♪
我が家も設定温度は昨年より高めでエアコン+扇風機です。
トマト、茄子、きゅうりなど年中あるけれど、旬のものは味かちがいますよね。
食べ放題!最高 (’-^*)/

cherry 茶々さんへ
茶々ちゃんはその2階でお昼寝なんですね~
そんなに2階がお気に入りなんだ^^*
ここ数日こちらもゲリラ雨みたいのがありますが暑いsweat01
でも今朝は少し涼しいかなぁと思いました。
お盆を過ぎたのを自然が自覚したのでしょうか(笑)
毎日同じことの繰り返しですが、
なんでもないことが普通にできる。。。
それが幸せなんですよね ('-^*)/
『経験』することは大切だし素敵ですよね。
新しい世界が開けますものwink
私も実感(o^-')b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41256353

この記事へのトラックバック一覧です: 高温注意報!?:

« 人生を育てる3つの条件 | トップページ | ぷかぷか浮かんでいる小さな幸せ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック