フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« アクリルたわしでハンディモップ・・・作り方変更 | トップページ | きゅうり収穫♪ »

『「また、必ず会おう」と誰もが言った』・・・喜多川泰(著)

2011年8月7日

2010年11月15日発行・・・2011年8月5日読みました
思えば僕らの人生も同じです。予定通りいかないことの連続。
その中で起こる愛すべき人たちとの出会い、そして別れ。
その繰り返しの中での気づき。
この本によって、積極的に人との出会いを求めて行動し、
生まれながらに備わっている「生きる力」を磨こうとする人が
1人でも増えることになればうれしい。。。

pen  私の心に残ったこと
★人生は誰と出会うかで決まるのです
★偶然に見えるすべての出会いが必然である
★旅は人生を変えるきっかけになります

・  どんな時も、今の状況を楽しみなさい
・  人より先に動いて、人の役に立つこと
・  行動すべきはどっちだ?⇒勇気のあるほうだ
・  他人のメガネはほっとけ
   ⇒自分の人生だ。自分の価値観で好きなように生きていいんだ
・  大切なことは
   ⇒心から信頼してくれる誰かがいる・そして待ってくれる
・  本当は元いた場所に
    自分にとって大切にしなければならないものは全部あった

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『出会い・人の役に立つ・無限の想像力』
この3つが私には大きなポイントになりました。
経験と勇気が大切ということも書いてあり、
前日に読んだ『「優柔決断」 のすすめ』とダブり、ちょっとびっくりしました。
“本当は元いた場所に
自分にとって大切にしなければならないものは全部あった”
忘れないでいたい言葉です。。。
喜多川さんの本はいつも一気に読んでしまいます。
今回も素敵な本との出会いでした(o^-^o)

ブログランキング応援クリックが更新の励みになります♪ 

« アクリルたわしでハンディモップ・・・作り方変更 | トップページ | きゅうり収穫♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
すばらしいです!!!
本当にそのとおりだと思います。
箱入り嫁さんの書き出してくれたこと、思い
全部すごいなあって思います!!

今回のリスペクトは・・・
・行動すべきはどっちだ?⇒勇気のあるほうだ
・本当は元いた場所に
自分にとって大切にしなければならないものは全部あった

感動です!!!ありがとうございます。

cherry tatsumyさんへ
こんばんは!
すごく感動するところが多い本でした。
感想をうまく表現しきれなかったかな
と思う部分もあるのですが・・・
青い鳥といっしょですね。
いろいな経験をして最後は元に戻って・・・気づく^^*
無駄な経験はないですからねwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41100549

この記事へのトラックバック一覧です: 『「また、必ず会おう」と誰もが言った』・・・喜多川泰(著):

« アクリルたわしでハンディモップ・・・作り方変更 | トップページ | きゅうり収穫♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック