フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 愛媛のポンジュースでムース・・・次女作 | トップページ | 『「優柔決断」のすすめ』・・・古田敦也(著) »

『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』・・・マツダミヒロ(著)

2011年8月4日

2005年12月30日発行・・・2011年8月3日読みました
pen  私の心に残ったこと
夢を発見するきっかけ、
  やりたいことを始めるきっかけ
   自分のやっていることに納得するきっかけ
                   ↓
   あなたのきっかけになる
   「魔法の質問」の答えはでてきたでしょうか

・  人間のカラダは多くが水分
    →水の結晶がゆがまないようパワーの出る言葉を発してみる
・  まわりの人を元気づけたり、やる気を出させたりしたいなら、
    あなたががんばりすぎてはいけない
・  弱点を克服しない→受け入れられたとき、器が大きくなる
・  無理しない→無理しない範囲で精一杯生きていこう
・  つらい時に笑顔になれるかどうか
・  夢と勇気とわずかなお金→ほんの少し足りないもの、それは勇気
・  想像と理想像の差
・  病は気から→こころから変えていこう
・  1日25時間の気分を味わってみよう
    →時計の針を1時間前に戻してみるだけ
    →あなたはいったい何をやりたいだろうか?

≪箱入り嫁のつぶやき≫
とても以外だったこと。
がんばりすぎたり、無理をすると、パートナーとのバランスがくずれて
相手のやる気・元気を失わせることもあるらしいということ。
夫婦でも会社でも。。。
自分が頑張れば、というのは思い上がりなのかもしれないと反省。
また、「弱点を克服しない」というのは気がラク♪
そして、何より1日25時間の気分を味わえるというのはいいと思いました。

ブログランキング応援クリックが更新の励みになります ('-^*)/

« 愛媛のポンジュースでムース・・・次女作 | トップページ | 『「優柔決断」のすすめ』・・・古田敦也(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41069477

この記事へのトラックバック一覧です: 『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』・・・マツダミヒロ(著):

« 愛媛のポンジュースでムース・・・次女作 | トップページ | 『「優柔決断」のすすめ』・・・古田敦也(著) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック