フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ベルおばさんが消えた朝』・・・ルース・ホワイト(著) | トップページ | 『ラヴ・ユー・フォーエバー』・・・ロバート マンチ(著) »

いい種蒔きをしておこう ('-^*)/

2011年8月30日

<成長のヒント>
       タネをまかなければ芽は出ない
        何かを待っていても
        生えるのは雑草ぐらい
        キレイな花が咲くウラには、
        見えないところで泥臭いことの積み重ねがある
        そして、定期的に雑草を抜いている
        かっこよく、キレイに、取り組んで
        うまく結果が出ることは、滅多にない
        小さくまとまらず、失敗を恐れず、がむしゃらに
        ダサくても、かっこ悪くても、不器用でも
        ひたすら、ぶつかりながら前に進んだらいい
        その全てが
        未来のタネとなる
                        ・・・・・・・・未来のタネは、今日まこう!
                                                                   小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
『いい種蒔きをしておくこと   無駄になることは何もない』
忘れられない中谷彰宏さんの言葉shine
いい種蒔きを今日しよう ♪

応援クリックが更新の励みになります (^-^)/   人気ブログランキングへ

« 『ベルおばさんが消えた朝』・・・ルース・ホワイト(著) | トップページ | 『ラヴ・ユー・フォーエバー』・・・ロバート マンチ(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な言葉ですねhappy01
これから新しい一歩を踏み出そうとしている、
私たち夫婦にピッタリな言葉だなぁと思いました
いい種蒔き、楽しみます♪

どんな種を播くのかな?幸せのタネ?それとも充実のタネ?メダカの視点で見上げて見ようかな^^
努力は一日ごとに決まった量しか投じられない。24時間、時間は有限だから、眠ったり食べたりをしっかりこなして健康を維持することも、努力の一部。箱入り嫁さんはとっても家庭生活を大切にしそう♪(旦那さんはもしかして亡くなった?だとしたらごめん)
小さな幸福のタネはたぶん本当にちっちゃい。それが分かる人にしか播けないよね。
>料理は母のおかげで味覚が正確に育ちました。遺伝かもしれないけれど、うちの家系は美食家の素質はありそうです(*^^)v
料理は母に任せっきりです。大学時代は、クラッカーにハムとかチーズを乗せたり、シチューを煮たり、ムニエルとか刺身+味噌汁とか、ほんと思いつきの世界(笑)。料理は筋がよければどんどん上達するそうです。できればこの先その機会がないことを願うw

こんばんはshine

いい種蒔きしておくと、
すぐじゃなくても忘れたころに
いい芽が出るかもしれませんね~
種蒔きしていないと何も出ないのは当然かも。。。sweat01

cherry zukaさんへ
新しい一歩♪いいですね(o^-')b
大きな夢が花開きますようにheart04

cherry 時雨さんへ
小さな幸せのタネ ('-^*)/
私の書き方だと誤解しますよね。
“行きたいねと言ってたのに。。。”coldsweats01sweat01
行きたいねと言ってたのに大震災が・・・です。
こちらこそごめんなさい気を使わせてしまって、夫は健在です(o^-^o)
お父さん大好きな娘ふたりと家族4人暮らしです。
料理上手は頭がいい証拠♪
私の憧れですshine

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
忘れた頃にいい芽budうれしいですよね(o^-')b
まずは蒔かないとね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/41418543

この記事へのトラックバック一覧です: いい種蒔きをしておこう ('-^*)/ :

« 『ベルおばさんが消えた朝』・・・ルース・ホワイト(著) | トップページ | 『ラヴ・ユー・フォーエバー』・・・ロバート マンチ(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック