フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ランチェスター戦略』・・・福永雅文 著 | トップページ | 梅雨明け愛媛☆私の暑さ対策♪ »

『ああ正負の法則』・・・三輪明宏著

2011年7月9日

2002年4月10日発行・・・2011年7月5日読みました
pen  私の心に残ったこと
★正負の法則というのは、この地球の法則なのです
⇒どんな些細なことでも、吉凶の犠牲かあってこそ成立している

・  負がマイナス要因とは限らない
・  病気や貧困や不安やトラブルという負の部分は、
    実は幸福を感じるためのバロメーターなのです
・  断食の行とは世の中のあらゆるものを
  感謝する心を芽生えさせるための行なのです
・  一升瓶には一升しかはいらない
   ⇒初めから八部目に入れておけばこぼれずにすむ
   ⇒残りの二分は初めから人にあげておけばいい
   ⇒人も喜ぶし、お酒も無駄になりません
・  マイナスもプラスに変えてゆくためのエネルギー資源である
・  今すぐ幸福になる方法
   ⇒どんなことでも何でもよいから、感謝することを自分の中に、
     まわりに探して見つけることです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
死ぬまでにはいいことも悪いこともトントン。とはよく言ったもので、
正負の法則を理解すれば、本書の最後にあるように
迷いのないスッキリとした人生を送ることができそうです(o^-^o)



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『ランチェスター戦略』・・・福永雅文 著 | トップページ | 梅雨明け愛媛☆私の暑さ対策♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

梅雨明けして、本格的な夏ですね!
ただいま室温33度くらいです。
でも、風があって助かっていますhappy01

正負の法則、分かります~
私もすべてのことはバランスだと
思っています。
相反するようで実は両方必要みたいな、
うまく言えませんがsweat01
最後に帳尻が合うのが人生?とも…

今すぐ幸せになる秘法
たしかに
すべてに感謝することは本当だと思います。
なにが起きても
感謝できる広い器をもちたいと思っています。

五感への心地よい調が幸せをもたらす
茶々を観ていたら証明できますものね。
人間も同じ
改善への引き金になるのは間違いないです

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
毎日暑いですね。
風があるとほんと助かる^^*
南部鉄の風鈴があるのを思い出し吊るしてみました。
他の風鈴より涼やかですね♪
なんにでも裏表があるように正負も必要なんでしょうね。
そうですね、私も『最後に帳尻が合うのが人生』のような気がします。
答えは最後の最後にわかるんでしょうね。

cherry 茶々さんへ
『感謝できる広い器をもつ』にはやはり修行が必要です^^*
日々の暮らしで感謝できるもの探しを楽しみたいと思います ♪
そうだ!茶々ちゃんという先達がいました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40735817

この記事へのトラックバック一覧です: 『ああ正負の法則』・・・三輪明宏著:

« 『ランチェスター戦略』・・・福永雅文 著 | トップページ | 梅雨明け愛媛☆私の暑さ対策♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック