フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 笑顔&ねばり! | トップページ | きゅうり&ミニトマト♪ »

聞かない“セミの声”

2011年7月19日

≪箱入り嫁のつぶやき≫
今年はまだ蝉の声を聞かない・・・・
というのを読んだので、私も注意してみました。
普段なら梅雨明けと同時に、
暑さとともにうるさいくらいの蝉の鳴き声に包まれると思うのですが、
今年は鳴き声がしません。。。
日曜日の朝少しだけ聞こえたのですが、後は聞こえません。
どうしちゃったんでしょう。
厳しい暑さの中、姫ふうろがどんどん花数を増やしています。
山野草なので、リンゴの木の下で(o^-^o)

Image073_2 

<成長のヒント>
        人の心は弱いもの
        先延ばししたり、言い訳したり、逃げたくなるもの
        すると自力に偏る
        自分だけで何とかしようとする
        だからこそ
        人の幸せを祈ることが大切
        人は、誰かの幸せを祈るとき
        勇気がわいてくる、希望が灯って、心が明るくなる
        そのとき
        他力が働き、幸運の風が吹いてくる
                           ・・・・・・・・心の強さは、祈りの深さ
                                                                 小田真嘉



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 笑顔&ねばり! | トップページ | きゅうり&ミニトマト♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北海道でも蝉の声が聞こえないです
草取りをしながら、お義姉さんと「変だね」と言ってたのですよ
毎年、7月には蝉の声が聞こえて、暑さが増すねなんて言ってたのに
震災の影響なのかな?何かの予兆かな?

cherry あけやんさんへ
北海道もですか、どうしたんでしょうね。
日曜日の朝以降・・・私の行動範囲内では聞いてないです。
例年ならいつも早朝からうるさいくらいなのに。
台風が去ってお天気が回復するのを待ってみます。
鳴くかなぁ。。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40867253

この記事へのトラックバック一覧です: 聞かない“セミの声”:

« 笑顔&ねばり! | トップページ | きゅうり&ミニトマト♪ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック