フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『生きがいの創造』・・・飯田史彦 (著) | トップページ | 『生きがいの創造』の記事・・・追記しました »

夢の先に幸せはない、幸せの先に夢がある

2011年7月27日

<成長のヒント>
        夢が叶って不幸になる人もいる
        夢に破れて幸福に至る人もいる
        違いは、夢を持つ心にあり
        夢を叶えたら幸せになれると思っている夢ならば
        その夢が叶うほど不幸になっていく
        幸せになりたいと願うウラには
        今は不幸ですと宣言している自分がいる
        それならば
        夢を追うほど不幸が強まってしまう
        今も十分に幸せという前提で
        世の中に貢献できる自分に成長させてくれる
        現実不可能なほどの大きな夢を掲げるのなら
        その夢は幸福の源となる
         たとえ実現ができなかったとしても
        幸せに至る道を歩むことができる
        どんな夢を持つのかよりも
        どんな心の状態で夢を持っているのか
        それが遥かに重要
               ・・・・・・夢の先に幸せはない、幸せの先に夢がある
                                                                          小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
立ち居地がかわらなくても
見方をかえると
立ち居地がかわって感じられる。。。
どんな時も“幸せ”だと思ったら“幸せ”なんですね。
まるでだまし絵みたい^^*
苦しいと思えるときに幸せを感じられた経験が
これからずっと私の支えかも・・・・・shine



人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 『生きがいの創造』・・・飯田史彦 (著) | トップページ | 『生きがいの創造』の記事・・・追記しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね
根拠もなく明日も幸せになるって
感じる今がとっても幸せなことですよね。

生まれ変わり
また
人生を送りたいか?と聞かれたら
遠慮したいです・・・

cherry 茶々さんへ
幸せと思ったもん勝ちですねgood

え~
充実された毎日なのに・・・
“遠慮”ですかぁ?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40974362

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の先に幸せはない、幸せの先に夢がある:

« 『生きがいの創造』・・・飯田史彦 (著) | トップページ | 『生きがいの創造』の記事・・・追記しました »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック