フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 心は磨かれ、可能性が広がっていく・・・HOPE☆白のルリマツリ | トップページ | 未来を明るくする第一歩・・・成長中!マリモちゃん »

『小林正観さんの奇跡のセイカン』・・・西本真司 著

2011年7月4日

2011年1月27日発行・・・2011年6月29日読みました
体験した出来事や出会いはすべて事実ですが、
そこから導き出した答えや、何を学び、何を感じたかは、
あくまで私の仮説と主観です。
不思議な話の一つとして楽しみながら読んでいただくもよし、
私の体験をヒントに、自分自身の人生の謎解きを始めるもよし。

pen  私の心に残ったこと
伝えたいこと⇒「人生は宝の山だ」ということ
・  「魂が病気を通して伝えたがっている何か」に気づくことが、
    病気を本当の意味で克服するカギではないか
・  病気だけでなく、人との出会いも、人生の中で起こる喜びや試練も、
    すべてが魂の目標を達成するために起こるべくして起こっているのです
・  1人でも多くの人が魂からのメッセージに気づき、日々出会う人、
   起こること一つ一つに幸せを感じながら生きていけることを願っています。
・  名前のアナグラム⇒できるだけ自分でみつける
    アナグラム (anagram) とは言葉遊びの一つで、
    単語または文の中の文字をいくつか入れ替えることによって
    全く別の意味にさせる遊びである

≪箱入り嫁のつぶやき≫
本⇒ブックセラピー。。。。。実感!
沖縄の越智啓子先生。。。好きです。
自立訓練法⇒複式呼吸。。。丹田呼吸、気持ちいい!
飯田史彦⇒『生きがい論』。。。今、偶然家にあります、2冊。
図書館に予約したのは私ですがこのタイミングで手元に来るなんてビックリです^^*
中川先生⇒病気はただ笑っていればいいんだよ。
大好きな小林正観さんのお話だったので即読みました。
不思議なお話満載ですが、私はなるほどそうだなぁ・・・と思いました。



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 心は磨かれ、可能性が広がっていく・・・HOPE☆白のルリマツリ | トップページ | 未来を明るくする第一歩・・・成長中!マリモちゃん »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40649687

この記事へのトラックバック一覧です: 『小林正観さんの奇跡のセイカン』・・・西本真司 著:

« 心は磨かれ、可能性が広がっていく・・・HOPE☆白のルリマツリ | トップページ | 未来を明るくする第一歩・・・成長中!マリモちゃん »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック