フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 自立するとは人に迷惑をかけないことではない | トップページ | 『誕生日大全』・・・サッフィ クロフォード (著)ジェラルディン サリヴァン(著) »

『手紙屋』・・・喜多川泰 (著)

2011年7月28日

2007年8月15日発行・・・2011年7月23日読みました
就職活動に出遅れ、将来を思い悩む大学四年生の「僕」は、
とあるカフェで奇妙な広告と出会う。その名も『手紙屋』。
10通の手紙をやりとりすれば、夢を実現させてくれるというのだが…。
主人公といっしょに働くことの意味を見つめ直す本。
自分らしく生きたいあなたへ―明日を変える10の教え。

pen  私の心に残ったこと
★主人公といっしょに働くことの意味を見つめ直す本
★あなたの能力は、
   今日のあなたの行動によって開花されるのを待っています

・  物々交換
・  『称号』を与えてしまう
・  僕にとって本は、素晴らしい師匠であり、
    一生付き合っていける友人であり、
    いろんなヒントを与えてくれる先生でもあるんだ
・  倒れなかった者が強いんじゃなくて、
    倒れても立ち上がる者が本当に強いんだよ
・  人間は乗り越えた逆境の数だけ強くなれます
・  結果を恐れずいろんな経験を手にするために行動あるのみ
・  多くの人から必要とされること
    ⇒働くことはそのための手段にすぎないのです
・  今、目の前にあるものに全力を注いで生きる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
上京物語』 『「福」に憑かれた男』 と同様、物語の作りがよかったです。
最後にえっ!!ってなるところがすごいと思います。
今回も・・・手紙屋の正体はいったい誰!!鳥肌たっちやいました(笑)
自分らしく生きる勇気をもらえる本♪  とてもいいのでお勧めです(^-^)/



ブログランキング応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« 自立するとは人に迷惑をかけないことではない | トップページ | 『誕生日大全』・・・サッフィ クロフォード (著)ジェラルディン サリヴァン(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40971992

この記事へのトラックバック一覧です: 『手紙屋』・・・喜多川泰 (著):

« 自立するとは人に迷惑をかけないことではない | トップページ | 『誕生日大全』・・・サッフィ クロフォード (著)ジェラルディン サリヴァン(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック