フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ひんやりジェルマット♪ | トップページ | 『55歳からの一番楽しい人生の見つけ方』・・・川北義則 著 »

牡蠣フライのようなフライ♪

2011年7月2日

Image126

牡蠣フライのようなフライを作っているのをテレビで見て、
興味津々!即作ってみました(o^-^o) 
≪材料≫ (4人分)   
木綿豆腐 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1丁
海苔の佃煮・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大3
焼き海苔(ちぎって)・・・・・・・・・・・・・ 1枚
卵 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 大1
パン粉 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

≪作り方≫
【1】豆腐を水切りする。
【2】ボウルに水切りした豆腐を手でつぶしながら入れる。
【3】【2】に海苔の佃煮、焼き海苔、卵、片栗粉を入れ手でよく混ぜる。
【4】牡蠣のように成形し、パン粉をつける。
【5】170度で色づくまで揚げる。
     生で食べても大丈夫な食材ばかりなので短時間でOK。

※コツ・ポイント
牡蠣フライのように小麦粉→溶き卵→パン粉なんてしなくてOK!!
水切りをしっかりすれば、成形も簡単だし、揚げるときもカラリと揚がります。
お好みでタルタルソースやとんかつソースをつけてください。
ポン酢でも結構いけました。

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私は何もつけなくて大丈夫でした。
海苔の佃煮の種類や入れる量で味はかわってくると思います。
パン粉をつけるだけなのがいい!簡単にすぐできるし、
美味しかったので笑っちゃうほど何回も作りました。
焼き海苔を味付け海苔にかえても作ってみたいと思っています。
木綿豆腐のフライなんだけど・・・・・
牡蠣フライの感じがする面白い食べ物です♪




人気ブログランキングへ応援クリックが更新の励みになります(^-^)/

« ひんやりジェルマット♪ | トップページ | 『55歳からの一番楽しい人生の見つけ方』・・・川北義則 著 »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

牡蠣は大好物だったんですけど、
20年程前牡蠣にあたってから、
食べれなくなってしまいました。
でもこれならおばさんも食べれそう!!
一度、試してみますね♪o(^-^)~♪

最近いろんなレシピに逢えて
感動です!
さまざまな智慧が詰まっていますよね
精進料理がその代表かも~
本物を食べた人ですよね
きっと・・

cherry ぶーおばさんへ
私も牡蠣大好きなんですよ^^*
牡蠣、あたると怖いですものね。
これなら♪いくらでも食べられますよ(笑)
私もかなり食べました(o^-^o)
クセになりそうです。
っていうかクセになってますcoldsweats01

cherry 茶々さんへ
このフライもだれが考えたんだろうと思います。
牡蠣のあの柔らかさあり、木綿豆腐。
磯の香りあり、海苔の佃煮。
白に黒が混じったような見た目、焼き海苔の黒。
すご技です!
パン粉だけで揚げるというのもいいですねv(^^*)

こんばんはshine

面白いです~
これだと年中、牡蠣フライが
食べられるわけですねwink

これ良さそうですね♪グッドアイディア(o^-')b !昨年12月あたりから今年震災が来るまで何故か無性に牡蠣が食べたくてフライだの炒め物、鍋ととにかく旬なんだからいっぱい食べなきゃって今までにこんなに食べたことないくらいに奮発して、牡蠣食べてました。そしたら震災津波…三陸産の牡蠣は当分食べれないですね。まるで予知していたかのようで驚いてます…このレシピ牡蠣フライの代用で簡単そうなんで近いうちにチャレンジしてみまーす(^O^)/お財布にも優しいし(^^;

cherry きっちゃん♪へ
こんばんはshine
そうなんです!
年中食べれるのうれしいです^^*
牡蠣フライ・・・毎日でもいいなぁ~delicious

cherry モーニンググローリィさんへ
すごい!予知能力があるんじゃないですか!?
牡蠣フライも大好きだけど、
このなんちゃって牡蠣フライもおいしいです♪
衣がパン粉だけってラクでいいですよね。
おいしい・簡単・安い。最高です(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/40624361

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣フライのようなフライ♪:

« ひんやりジェルマット♪ | トップページ | 『55歳からの一番楽しい人生の見つけ方』・・・川北義則 著 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック